横浜赤レンガ倉庫
オクトーバーフェスト2014

イメージ 2

イメージ 1

先週の日曜日(最終日)
横浜の赤レンガ倉庫で行われていたドイツの最大ビール
祭りに行って来ました♪

開店前に列んでいたのですがすご~い人!

お天気も良くてビール日和でしたね

イメージ 3

イメージ 11

開店と同時でも人がたくさんいます

イメージ 4

オクトーバーフェストはドイツ・ミュンヘンで繰り広げられる
世界最大のビール祭りです

横浜で開催されて今年で13回目だそうです。

入場料は300円・・・

ビールの種類が90種類

イメージ 5

12時からドイツの楽団の演奏があります。

みんなで歌えや~♪
飲めやでビール
大盛り上がりでした~笑


みんなでドイツの「乾杯の歌」を所々で歌います

♪~アイン ブローズィト アイン ブローズィト
デミュートリッヒカイト♫~~

♪~アイン ブローズィト アイン ブローズィト
デミュートリッヒカイト♫~~

スイングしながらこの歌をみんなで歌いますグッド!


アイン ブローズィトとはみんなで喜び楽しもうと
言う意味だそうです。

ここに来たらお隣さんもみんな仲良くなれますよ^^

イメージ 6

イメージ 7

私はやはりこのビールが好きでした♪
エルディンガヴァイス

まろやかでクリーミーな口当たりです。

イメージ 8

楽団の演奏を聴きながら飲むビール
本場にいるようですね^^

イメージ 9
日の暮れるのも早いので帰りは横浜のシンボルの
大観覧車夜景を見る事が出来ました。

イメージ 10

夜風に吹かれて酔いを覚ましながらの帰宅です・・・

また行きたいですね~~笑