つたないブログを訪問してくださる皆様、ご無沙汰しています。


昨年秋から、本格的に資格取得(英検準一級)に向けて勉強に本腰を入れ、年明けに一次試験をパスし、先月中旬に2次試験がありました。先週、合格発表があり、合格していましたー笑い泣きいくつになっても、試験の結果を知る瞬間はドキドキします。試験が終わってから発表の日まで落ち着きませんでしたが、結果も判り、やっと解放感に浸れていますルンルンルンルン


「試験勉強しないといけないから。」を言い訳に、家の掃除は手を抜きまくり、たまにスーパーのお総菜にも助けてもらっていた食卓も、ようやく改善に向かい始めましたチュー


数ヶ月間、放置していたブログですが、そんな中でも1人、2人とフォローしてくれる人が増えたりと嬉しいこともありました。


約5年前に自家移植をした患者として、治療の道のりを記していくことが誰かのお役に少しでもなれば...そんな気持ちを思い起こし、また少しずつ綴っていきたいです。


無治療になったのは2020年9月末からです。それから3年と5ヶ月になるのですが、FLCが2022年の年明けから右肩上がりで上昇し、2年経った今年、とうとう「再発」のボーダーを越えてしまいました。昨年の暮れからブログを更新していなかったので、詳細は書けていませんが、とにかく、数値は上がってしまいました笑い泣き


で、2/26にPET-CTを撮り、明日はマルクです。一年1ヶ月ぶりのマルク、どうか痛くありませんようにと祈るばかりですあせる




この前の日曜日に、大阪にあるセンタラグランドホテルのストロベリービュッフェに行ってきました。

いちご狩りは行ったことがあるけれど、ストロベリービュッフェは初体験。どれもおいしくて、来年もまた行きたいですラブラブお近くの方、是非行ってみてください。ウインク