ご無沙汰しています。

秋を感じる間もなく、冬が到来したかのような寒い一週間でした。


先月から、週末の土日にも短時間バイトを始めました。土日の両日働くと、一週間通しで休みがなくなるので、どちらか1日だけにするようにしましたウインク

年明けには資格試験も控えているので、子供の前でノートパソコンを開く時は、その勉強をするばかりで、なかなかブログの更新もできませんでした💦

夏から、更新が滞っていたブログ。
実は、FLCは右肩上がりで上昇し続けていましたショック
8月から11月(1月遅れての数値なので、7月~10月)の受診結果は...

FLC λ型  72.9(H)→79.5(H)→86.3(H)→96.1(H)

治療再開目安となる100のちょっと手前まで上がってきてました。

先週の金曜日が受診日でしたが、診察室に入ると、何やらいつもと違う雰囲気で、研修医らしき若者と看護師さんが神妙な顔つきで、主治医の先生の横に立っていました。

私は今のところ体調に変わりなく、元気に過ごせているので新しい治療を始める必要性を感じないと先生に伝えました。

次男の受験が終わるまで、入院したりとかは嫌だと思っています。またデカドロンを飲んで外見に変化が現れるのも嫌ぐすん

次男の受験が終わったら海外旅行にも行こうと考えていて、それが済んでから治療をしたいとも言いました。わがままな患者と思われるかな?でも、自分が考えていることとか先生に知ってもらいたいと思い、正直に話しました。

先生は「一応、希望は聞いておきます。」って言ってくれました。
でも「検査だけはしておこうか。年明けに、またPETと骨髄検査をしようかな。」とも。
今年の年明けに受けた2つの検査、また年明け早々、受けないといけないかもしれませんえー?

自家移植から丸5年。
もう限界なのかなぁ。
自分の気持ちが治療に向かっていないうちは、きっと受けても良くはならない予感がするので、今はまだ様子見でいこうと思います。

明日は午前中バイト、日曜日は朝から中学校の文化祭に出かけ、午後からはママ友さんとお茶する予定です。

先月、約2週間で仕上げたクロスステッチ。
赤×黒の組み合わせが好きです。


皆さんも、よい週末を音符音符