こんばんは
アドバンスプロカラーセラピストのHirokoです。


昨日は学童でアドバンスカラーセラピーでした。


もう5回目になる何か色を使った遊びをしてみたいと思い画用紙にイメージで絵を描いてもらうことしました💮


その時の絵がこれです。。

低学年の男の子と女の子のグループ



低学年の男の子のグループ



高学年の男の子のグループ



高学年の女の子のグループ

出来上がった作品にびっくり


見本もないのにグループごとに似た作品になっている!



子供達の心理はどこからきて同じような絵を描いているのかを知りたくなりました


(誰か解る方がいましたらコメント欄にお願いします)


学童に行くたびに子供達に教えられることがいっぱいあって

今回は


いいお手本になること


この作品を見て思ったことは


子供達は何にでも興味もち吸収しているんだ!


そんな感想を持ちました


とても楽しい1日でした🎶



感謝