今まで精神科、心療内科、近所、遠く、色々な病院に行って来ましたニコニコ
 
一番長く通った精神科は大きな病院の中にある精神科で
渋谷駅の近くにあった内科の先生の紹介で行った病院でした。
 
主治医が病院を定年になったので止めたのですが10年間通いました。
最後に知ったのは私が紹介された時は免許取り立てだったのでした。
 
それで紹介時の事を納得をしたのですが、行ったら近くの心療内科を
紹介(奥さんの病院)され、その病院からペインクリニックを紹介されたのです。
 
ペインクリニックでは「家に来るような患者ではない!」と叱られ
「どうしてグルグルと医者を回るのだ!」と追いかいされました。
 
一ヶ月近く待たされてたのでデプロメールが切れてしまうので
奥さんの心療内科に電話して「デプロメールが無くなってしまうので、、、」
と電話したら大量のデプロメールが送られてきました。
 
12月30日の事だったので病院が休みになってしまうとヒッシでした笑い泣き
 
デプロメールを切らしてしまった事があってその辛い日を思い出して
(胸が苦しくなって居ても立っても居られない)焦ったのでした。
 
病院側も焦ってデプロメールを送ってくれました。
後で分かったのですが、主治医がデプロメールを飲んでいたのでした。
 
定年になった主治医の診察時間は約一時間で、そんな先生は
後にも先にもいませんでした。(待ち時間も大変でしたが、、、)
 
何時も笑わせて帰す先生でしたてへぺろ
 
 
 
 
 
4月25日紹介で行った心療内科から電話が来ました。
3回行きましたが3回とも合わない薬を処方されましたガーン
 
友人の友人に、心療内科に行っていたから
とても良い先生と、紹介された心療内科でしたが
初日にロキソニンを処方され、全く合いませんでした。
 
「何人か紹介したけど薬を出されたのは一人だけで凄く良い先生
だから、、、」って私以外に一人だけが薬、、、
 
薬を出さない先生ってどんな先生!?って思っていたけど
予約を紹介者に合わせて一ヶ月待っていて
良い先生ってどんなにかと思ったのでしたが、、、
 
「薬を拒否するなんて何しに来たの、、、」らしき事を話されたのと
もっと良い先生を紹介する的な事、、、を話されたのが気になりましたが
 
2つは無視して聞いていなかった事にしました。
最初の時は紹介者と一緒だったので一時間近くお話しましたニコニコ
 
 
 
2回目に行った時に診断書をお願いした。
「高いけど、、、良いなら書類を送って下さい」との事
その時に私の病歴を書いた5枚程のレポートを渡しました。
 
頂いた薬は2種類 今まで飲んでいた薬で痛みを取るとして出ていたもの
メコパラミン錠は以前45mgを飲んでいたが15mgだった。
 
朝起きた時に肩が重くてフラフラ状態で一日辛かったのですぐ止めました。
 
ミルタザピン錠は飲んでも何の変化もなし
 
ヘルパーさんも同じ薬を飲んでいた笑ので数日して止めました。
 
 
 
 
 
3回目に行った時に私と同姓同名の人が居たとの事で
診断書も書いてなければ病歴のレポートも読んでいなかった。
その時に「診断書は書いて送ります。分からない事があるので
電話します」との事でした。頂いた薬は漢方薬2種類。
 
 
薬局で薬を渡される時に「風邪を引いてますか?」と聞かれて、、、
そんな薬らしかった。飲んだら元々、食欲が無いのに
気持ちが悪く成ったので1回で止めました泣
 
 
 
電話は「診断書は書けないので書類はお返しします。
他の先生に書いて貰って下さい。6ヵ月程、診察しないと書けません」との事
 
何で前回書類を送って下さいと言ったの??
 
 
もしも もしも 簡単でお安くて 痛みが和らげる物があったらと思ったけど、、、
そんな魔法みたいな薬は無いでしょうね!!
無理そうなので最後の心療内科にしたいと思いますキョロキョロ
 
 
 
紹介された病院って色々とありますびっくりマーク
 
もしもの時の為ってケアマネさんが言うけど、、、
もしもって何でしょうねはてなマーク
 
最後にセルシンなんて薬を出されなくて良かった爆  笑
 
 
 
 
先日、他のお蕎麦屋さんを紹介され、行ってみたら11時から営業してたので入ってみました。途中で、すっごく混んで来ましたけど早めに行って良かった音譜(17日)

 
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございましたニコニコ