病院がバックにあるケアマネをお願いし  病院を検索してみた。
建って2年位の病院だったので口コミはあまり無かった。

ケアマネは話しが良く分かってくれたので嬉しかったニコニコ

 

本当はすぐ病院を紹介してもらいたかったが彼女も私の状態を見ていたような気がした。

私は体調が良くなるまで待った。4月頃になるとだいぶ体調も落ち着いた。

彼女は先生に話たら病院の紹介状があれば診て下さると言った。

私は最初からの病状を詳しく書いて用意した。(原稿用紙3枚)

 

デプロメール25mgから減薬開始

 

18日に新しい病院に行った。
やっと私の思う減薬方法と 先生の意見が一致したので
嬉しかった 希望が湧いてきた。

「デプロメール25mgを減らしていきましょう。。。
一週間に一度だけ25mgを半分にします。」
 
デプロメール25mgを半分飲むって 割ること出来ないと思っていたので
先生から割れます。 と聞いた時、良かったと思った 嬉しかった
薬局で半分に割ってもらい服薬ゼリーで飲んだ。
 
先生のアドバイスがあったら安心。
自分勝手にした時、身体が痛くなって不安になって
先生を探すのは大変だったから
でもデプロメール25mgが半分に出来るのだったら
4分の1も可能な はず と思った。
 
「デプロメール50mg を25mgに出来たなら 今度は簡単ですよ。」
先生の嬉しい言葉だった
 
筋肉の痙攣は ミオクロースと教えて貰った。
今日はミオクロノースが少ない。
最近は少ない日と多い日が交互にやってくるような気がする。
 
         服薬
寝る前  セルシン  2mg 
      デプロメール 25mg  5月18日12.5mg
      デジレル 25mg
 

減薬の順番としてSSRIを盾にしてベンゾの減薬をするのがベストらしいが

私の場合は肩の痙攣が酷くて何人もの先生から リボトリールを勧められる状態

で肩の痙攣を無くす為にSSRIの減薬を先にしました。

SSRIの減薬は本当は簡単なようであったが3回 失敗したので少し辛かった。

 

如何なるのか?の考えはなかった。SSRI(デプロメール)の減薬、断薬が

第一の希望でした。

 

つづく 

 

 

 

訪問ありがとうございました^^