相変わらず細々と仕事を探している私。

 

1週間ほど前、ハローワークの求人情報を家のパソコンで見ていたら、希望条件にぴったり、完璧な求人を発見。

 

すぐにでもハローワークに行って、紹介状をもらってこようかと思ったけれど、少し間をあけてみようと思った。

 

なぜなら、以前、応募し、面接に行ったときのこと。

「1週間ほどで連絡します」と言われたのにもかかわらず、採用の連絡がきたのは、面接から10日以上たってから。

不採用ならともかく、採用なのにこんなに時間がかかるとは、あまりいい応募が無くて、採用を迷っていたのだろうと感じました。

(ハローワークでは何人くらい応募しているかおしえてもらえたので。)

 

この経験から、すぐに応募しないで、1週間くらい待ってから応募しようと考えた!

が、これが失敗...えーん

 

いざ、ハローワークに行こうとした日の朝、念のため、ネットで求人情報を確認すると、掲載がなくなってたえーん

まだ掲載されて10日ほどしかたっていなにのに、なくなってた。

私としては、勤務地と職務内容がとても魅力的だった。

給与面等の待遇はそれほど重視して探していないのだけれど、すごい良かったから、他の人も飛びつくよね。。。

応募殺到で早期に募集終了するとは想像していなかった。

バカだったゲッソリ

 

失敗したわ。

それだけの人気の求人に応募して、採用されるのは難しいと思うけれど、せめて応募だけでもしたかった。

後悔が残るからショボーン

 

 

今年の水着もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

↓ポチっとしていただけるとうれしいですラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療(リタイア諦め)へ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ