前回ちょこっと書きましたが、今年になってくらいから、ダンナくんは仕事にコーヒーを持って行ってます。

 

節約のため。私が準備するんですけどね。

 

寒い季節は、ホットコーヒーを

 

薄めが好きなので、ドリップパックで1杯分薄めに作って、水筒に入れて持って行ってました。

 

夏になって、アイスコーヒーがいいというけれど、さてどうしようか。

 

ドリップコーヒーを氷の上に落としても、冷たくよく冷えた状態にするには難しい。

 

いろいろ試して悩んでいたとき、サーモスのアイスコーヒーメーカーをネットで見かけた。

 

 

色や形もかわいらしくて、欲しい~ラブと思ったけれど、何せ貧乏な我が家は、そんな簡単には購入できません!から、まぁ、買うつもりはありませんでした。

 

しかし、しばらくしてとあるポイントの交換商品として、これがあったの!

 

ということで、お金を出すことなく、ゲット爆  笑

 

 

毎朝これでコーヒーをおとし、ダンナくんの水筒に入れると、ちょうど1杯分ほど残るので、それは私が飲んでます。

 

こちらで入れたコーヒー、とっても美味しいです照れ

 

香りがしっかりあります。

 

サーバーは二重構造で、冷たい状態が数時間キープされます。さすがTHERMOSです。

 

手入れも簡単で、毎日使うにはとっても便利。

 

私もコーヒーが好きなので、自分でドリップして飲みますが、どうも下手でうまく入れられないことが多い。

 

でもこれがあれば、大丈夫。

 

アイスしかいれられませんが、十分です音譜

 

今年の夏は大活躍です。

 

 

↓ポチっとしていただけるとうれしいですラブラブ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療(リタイア諦め)へ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ