昨日、生野銀山に行ってきました。

この天ぷらは、竹田城が見えるお蕎麦屋さんのものです。

素敵なところでした。


この紅葉。紅葉してますね。

可愛い!ラブ

野菜の天ぷらは、こどもたちにと思い二つ注文したのですが、

この天ぷらは、私の方に向けて置かれました。

もう一つは



こどもたちの方に置かれたもの。

青く若々しい紅葉!


テンション爆上がりです。


こう言うちょっとした事が

とっても幸せです。


振り返れば、

昨年の夏、海の帰りに寄った海鮮丼屋さん。

私のトレイにはピンクの桜の柄のお湯呑み。

うちは、男の子二人兄弟なので。

この間のカレーうどん屋さんでは、

ご飯、少なめに盛ってみましたよ。おかわりしてくださいね。


私に向けられるちょっとした気持ちが

幸せだなと思いますよね。

嬉しいなおねがい



そんな時にふと思い出す

20年前弟が先に結婚する時の

顔合わせのお食事会。

私に添えられた桃の花。

私のは枯れていました。


弟が先に結婚してしまうな

と呟いたら伯母が

そんなもん、したもん勝ちや

と言い放たれたり

私の味方は誰もいないんだなと思いました。

母は、弟の結婚のことで頭がいっぱいで

私の事など眼中になかったし

父が生きていたら

何か違ったのかな

少しは私に寄り添ってくれたのかな


その結婚式の時

弟の先輩が、私に握手をしにきてくれました。

その気持ちがありがたかった。




なんだか昔々のつまらないことをグチグチ

書いてしまった。



ほんのちょっとのことが

とっても幸せに感じた。



私もほんのちょっとの事ができるように

なりますように。