こんばんはニコニコ

占い勉強中のすずらんですおねがい

 

 

現在土用期間(1月17日~2月3日)なのですが、

Twitterを見ていると体調を崩す方が多いようですねふとん1

土を触ること…引っ越しや植物の植え替え、建築とかには適さない時期とされていますが、

どうして体調が悪くなるのでしょうかはてなマーク

 

季節の変わり目だからはてなマーク予防

 

個人的には何故か土用の時期の方が元気になるような…笑

今回もお正月あけからコロナになり、

40度近い熱が出てたんですね…

少し下がっても37~38.5度を繰り返し回復する兆しがなくて絶望しました泣

 

でも何故か土用に入った日から回復しだしたんですよねニヤニヤ

たまたまなのかもですが真顔

 

1つ目の土用の時期も、良いことがあったし不思議花

 

 

ブログを覗いてくださったかたはどうなのでしょうはてなマーク

体調悪くなったり、悪いことが起こったりしますかはてなマーク

 

 

私が土用の時期に元気になることで、

思い当たることがあるとすれば…

私の命式の地支が全て土の四墓土局っていう、

少し変わった命式なんですよねグラサン

 

でも日主が庚で身弱なので、

あまり土が強すぎると金が埋もれてしまうから…

本当は木で土のエネルギーを吸って、

水で洗いたいなぁって感じなのですが真顔

 

 

今が季節的に水のエネルギーが強いから、

私には過剰すぎて土で水のエネルギーをせき止めたから体調が戻ったとかはてなマーク

うーん気になる笑

 

四柱推命は勉強するほど迷宮へ誘い込まれていきますニヤニヤ

でも、楽しいしやりがいがあって最高ですウインクラブラブ

 

 

最近ブログの更新ができていなかったので、

また少しずつ勉強ブログを再開していきますスター