こんにちは!

電話占いサクセスフォーチュン専属鑑定師のすずらんですニコニコ

今日も立ち寄っていただき、ありがとうございますラブラブ

 

今日は、「Kin102白い風/黄色い人/音11」の日です!

 

 

今日は、第一印象のお話。

 

人は、出会って数秒で「第一印象」が決まると言われています。

 

しかも「初頭効果」と言って、最初に示された特性が印象に残りやすく、後に影響を与えます。第一印象は、一度形成されてしまうとなかなか払拭が難しいのです。

 

では、どうしたら「第一印象」が良くなるのか…。

 

メラビアンの法則からいうと、第一印象の半分以上が視覚情報で決まっているということです。ですから、見た目の情報は、第一印象を良くするために、とても重要な要素になります。

 

たとえば、場にあった清潔感のある身だしなみをする(髪型、服装、爪、化粧など)とか、姿勢を正しくするとか、笑顔を意識するとか、そういったことが第一印象をあげてくれます。

 

次に影響が強いのが、聴覚情報。

 

第一印象の4割近くが聴覚情報によるものなので、侮れません。どういうものかというと、声のトーンや話し方などをさします。早口にならないとか伝わりやすく聞き取りやすいトーンで話すといったことを意識するといいですね!

 

そして次に、話の内容。話の内容については、第一印象を決める要因の1割弱です。あまり関係ないようには思いますが、やはり見た目や話し方で好意的な印象を与えても、話す内容がそぐわなければ、印象が変わってしまうでしょう。

 

そんなことを意識してみてください。第一印象がグ〜〜ンとアップしますよラブラブ

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

相談したいことや話を聞いて欲しいことなどありましたら、いつでもサクセスフォーチュンまでお電話くださいね!すずらんは、いつもあなたのそばにいますよ(^ ^)

ご縁に感謝☆

 


☆電話占い「サクセスフォーチュン」すずらん☆
TEL:0120-444-095 
HP: http://www.successf.com/
☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆   ☆☆☆