公園のサザンカがきれいです。

 

今日は午後から晴れてきたので、

姉とバスケットの練習をしました。

姉もバスケ経験者ではありませんが、

家に遊び用のボールとゴールがあるので

久々に使ってみました。

 

今、体育でちょうど

バスケットをやっているのですが、

実は、壊滅的にヘタクソなのです。

 

来週、レイアップシュートの

テストがあるんです…。

 

まわりの友達が、

こうやって、こうするんだよ、と

教えてくれるのですが、

何度やってもうまく行かず、

顔面にボールをぶつけたり…

全くできる気がしません。

 

思えば中学1年生の後半から

学校に行きづらくなり、

2年生、3年生の頃も、

時々登校しても体育は避けていたため、

運動に関する経験値が

同世代の子たちより

圧倒的に少ない気がします。

 

高校生になってから

安定して登校できるようになり

勉強の方はほとんど

取り戻せたように感じていますが、 

不登校時代に落ちた筋力、体力は

回復に時間がかかっています。

 

今もまだ疲れやすいし、

体育はかなり、ゆううつです。

 

今現在、不登校中の皆さんには

何でもいいから、少しでも、

体を動かす遊びをすることを

おすすめします!

 

家族でバドミントンをするとか、

スポッチャなどの施設で遊んだり、

ハイキングでも、散歩でも。

なかなか外に出る気分になれない

ことも多いかもしれませんが、

Kポップのダンスとか!

簡単な筋トレとか。

YouTubeを見ながらやれば

家でも運動しやすいかもしれません。

 

体を動かすと、気分もなんだか 

上向きになるし、

きっといいことがあると思います!