大迫くん、早々に離脱しちゃいましたが

赤崎くんを応援してたよ~!

すごい高低差のあるコースで

最後は足攣りそうだったみたい。

6位入賞おめでとー!!

 

 

 

 

いま、30キロすぎですが、トップ集団に日本選手がいます。

 

35キロ順位で5位。鈴木優花選手

 

頑張って~キラキラ

 

トイレ行ってたら、遅れだしたーーー!

 

鈴木優花選手、6位フィニッシュでした~拍手

(一山麻緒選手・51位です)

 

 

見てる最中に

解説の増田明美さんの選手心情決め付け(妄想)を指摘されたら、それ以降、確かに気になる爆  笑

 

 

増田明美さんの解説は選手のエピソードが中心なので


(高校時に作文でマラソンのこと書いた、とか笑い泣き


好きな人は好きだろうなと思ってました。

 

 

レースの話をしろ!レースに集中できない!

想像だけで決め付けるな!



事実だけを述べろ!(それは選手の心情ではない、増田明美の心情だ!心情を決め付けるな、と爆  笑

 

なるほど、そういう捉え方もあるんだなww

 

 

増田さんはおばあちゃんになってきたから

思い入れも昔より強めになってる印象があるな。

 

年だから仕方ない、仕方ない笑

音声オフで観るの推奨よ~キラキラ


 

レース展開についての解説も昔はしてたような気がするが。

今回は確かにレースの話はしてなかった爆笑

 


普通なら実況がエピソードを語るもんね。

実況の仕事がないwww


実況って取材して、あらかじめエピソードを仕入れてくるんです。

増田さん、実況の仕事を奪ってます笑

 

 

日本記録を持つ選手が疲労骨折で事前に出場取り止めしてしまいました。

補欠も本番前に解除してるとか、なんのための補欠なんだろう?

意味不明なんですけどー。

 

 

マラソンコースはパリの歴史的建築物が見られるので、ルーブル美術館を走り抜ける選手を見て心躍った。


ゴールにナポレオンの墓があるアンヴァリッドが見える!

凝ってる!!センスよっ!


こちらで確認ください下矢印

 

このマラソンコースのアップダウンが

ツールドフランスか?ぐらいの高低差があって(言い過ぎw)上りに強い選手はかっこよ~!箱根みたい爆  笑

 

【2024パリ五輪】パリ・オリンピックで見るべき“名建築”なマラソン競技とは? | ELLE DECOR [エル・デコ]

 

 

 

二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸

 

 

ここまでの

日本のメダル数は

🥇18🥈12🥉13

 

合計43キラキラ

しゅごいしゅごい~拍手

 

 

昨日、殆ど寝落ちで観れてないんです。

 

 

クライミングは森 秋彩選手の身長が小さいせいで点数取れなかったのつらたん。

でも、リードは一番上までいけたの凄いんだ!キラキラ4位でも凄いじょ!

 

 

ゴルフ女子はトップタイだったよね?

朝起きたら4位になってた。なにが起こったんだ?

 

 

卓球女子団体決勝は張本くんの妹ちゃんのところからで。

3-0残念だ。でも銀メダルすごいぞ!🥈

 

 

飛び込みはさ、なんで放送ないのよ。

日本に初のメダルをもたらした玉井陸斗くん、観たかったよー🥈

ダイジェストで見たじょ~

かっこよ~!!!見守る選手の目が温かいものだった。

 

 

レスリング女子62キロ級、元木咲良選手が金メダル🥇

男子フリースタイル74キロ級の高谷大地は銀メダル🥈

レスリング、今回ダイジェストでしか観れてない。

深夜なので寝落ちです。

 

 

そして

近代5種は男子決勝があり、佐藤大宗選手が銀メダル🥈

これは凄いぞ!!!

 

1912年ストックホルム大会で五輪種目となったこの競技で、日本勢のメダル獲得は初めて。

「キング・オブ・スポーツ」と呼ばれる近代5種は、馬術、フェンシング、水泳、レーザーラン(射撃とラン)で競う。

今大会を最後に馬術が外れ、2028年ロサンゼルス大会では障害物レースが加わる。

馬術外れるの?いやーーーー昇天

 

 

 

そして、女子やり投げの北口 榛花選手🥇

いやあ、凄かった(寝てたけど笑い

1投目で金メダル決定じゃないですか🥇

笑顔ではしゃいで金メダルを獲った人しか鳴らせない鐘を鳴らした。

和田アキ子さんの歌だわ笑

和田アキ子さんもコメントしてたわね泣き笑い

 

 

 

 

 

今夜はメダルが決まる競技が目白押しですね。

 

そろそろオリンピック終わりですか。

 

感動の特番があるはずです爆  笑