隅田川花火大会、アクシデントにより途中で中止。

 

第一会場、アクシデントがありフィナーレ部分中止だそうです(テレビ東京の番組内で発表)

 

 

 

20時半にテレ東観たら、あれ?もう終わってる?と思いつつも

 

NHKでバスケ男子(VSドイツ、またドイツ。そして世界王者ドイツ)始まる。

 

 

 

バスケ応援しつつ、柔道チラ見してたら、柔道男子60キロ級の永山さんの試合で主審「待て」騒動があったと教えてもらった。

 

柔道気になる👀

 

 

 

柔道女子48キロ級の準決勝はリアルタイムで観れました。これも変な判定だったが、YouTubeで確認したらこの判断は正しいのだとか。素人にも判るような解説希望。

 

 

 

 

 

TVer(ティーバー)で最初から、柔道観れるよと教えて貰った。それが売りなTVer(ティーバー)。

 

TVer(ティーバー)はリアルタイムもダイジェストもあるのだ。

 

素晴らしい✨

 

 

 

でも、バスケ観ながら、柔道TVer(ティーバー)チェックまではさすがに無理だった。

 

バスケは20点差で負けました絶望

 

 

 

ハンドボールもね、凄い接戦だったんですよ。

 

残り30秒まで同点。そして、相手チームのクロアチアに最後の最後にゴール決められた。

 

勝てそうで負けるって試合が続くと応援も疲れる昇天

 

 

 

 

 

そしたら、NHKで体操男子予選が始まるって言うじゃないですか。

 

明日か?と思ったら今日?!!じゃないですかーー!!

 

えええええ・・・・無理・・・・昇天

 

 

それでも観れるとこまで観るぞー!飛び出すハート

 

 

跳馬は日本の出だしがイマイチに見えて、これ大丈夫かなあ?と心配に。

 

跳馬の大技を持つ、大きな得点源だった谷川航くん、着地がイマイチだったの。

 

 

それ以降の種目で、岡慎之助くん(美しい体操をするんですよ!)と、萱和磨くん(熱い男!失敗しない男!)

 

いい演技をしてくれて持ち直してきた飛び出すハート

 

 

エース橋本大輝くん、ケガから復帰して調子あげられてないかも。

 

 

得意の鉄棒で技は決めてたけど、着地で大きく前にグラッと足が出て両手を着き、観ていた私も大ショック真顔

 

 

中指靭帯損傷は良くなってるみたいだけど、右肩をパリ五輪前に痛めたらしく、調整が間に合わなかったのかな。

 

 

でも、次の杉野正尭くんがいい演技をして着地もバッチリ決めたら、橋本くんは笑顔で称えてた。うるっ泣くうさぎ 自分が着地大失敗のあとに笑顔なんて出ないよー。

 

 

杉野くんは凄い演技をして着地もピタ!本人も会場を煽ってた爆笑15点台出るかなって期待してたけど出なかったのよ。これもショックチーン

 

 

谷川航くんは中居くんの「うたばん」で嵐回に登場して、ランドセル背負ったままバク転した子なんですけど笑

 

すごい「いぶし銀」に成長してた笑 いいよいいよ、いぶし銀。好みだよ~物申す 

 

 

 

団体は2位通過ですが、逆転を祈るキラキラ

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、柔道女子48キロ級・決勝を観る前に寝落ちしてました(T_T) 

 

金メダルおめでとう!角田夏実さん。

 

 

で、朝寝坊して、テレビつけてもやってなくて。テレビはチャンスを逃すと観たいものが見れません。

 

SNSで観ましたよ。ええ。

 

 

ここ!この時間、絶対観て!今いいとこ!!って誰かが教えてくれると助かるんだけど爆  笑

 

 

リアルタイムで観たいけど、体力が続かないね。

 

すでに脳が痛いです笑

 

 

 

卓球の混合ダブルス、張本・早田ペア。まさかの1回戦敗退?ちょっ!!!驚いたわ。

 

 

競泳の女子バタフライ100メートル準決勝にて、池江璃花子さんも決勝進出ならず。うるっ泣くうさぎ

 

 

柔道男子60キロ級の永山竜樹さん、銅メダル獲得してたーー!(これも寝落ちしてた・悪魔の6秒間問題、気になる)

 

 

 

朝に知る。朝に知ればいいじゃんって気が付く。

 

ダイジェストに頼るって大事。

 

でも、観れるところは観るぞ。