おはようございます飛び出すハート
 
 
鳥の声で何の鳥か教えてくれるアプリを試したんですが・・・これ、7日間無料で、そのあと、課金ですね昇天
 
 
ピグパズルのイベント中ですが、課金しないと時間が溶けますね。
 
まだ、step8です(いつクリアするんだよ)
 
 
でも、ボンビーだから諦めます笑
 
 
 
 
 
 
マンションの剪定がいつなのか?
 
全く知らない、りんしおです笑
 
 
早く来ないとボンビー庭が大変なことになってるぞ~びっくりマーク
 
 
庭に生える雑草が、もれなくボンビーだった件笑
 
 
生えてたやつ調べてみた件
 

『藪枯(ヤブガラシ)』はこの雑草にからまれ、おおわれた植物が光を浴びることが出来なくなり、枯れてしまうことから由来します。 放っておくとたちまちはびこり、庭や林の厄介物となるので、別名『貧乏葛(ビンボウカズラ)』とも呼ばれています

 
 
やばいやばいやばいやばいやばいやばい不安不安不安不安不安不安
 
 
 
 
 

 

「ヒメジョオンはなぜ貧乏草と呼ばれるのですか?」
 
 
日本では、この2種を「貧乏草」と呼ぶことがありますが、これは「きれいに手入れをされた庭には生えないけど手入れの行き届かない貧乏な人の家の周囲に生えている」ことからきているそうです。 ハルジオンとヒメジョオンは見た目がそっくりで、花の咲く時期もほぼ同じ。

 

 

 

 

 

おそらく、ヒメジョオンであろう。

 

私が小学生の頃、この花が貧乏草だと教えてくれた友人がいる笑

 

それ以来、私の中ではこの花を見つけると「貧乏草だ!」と瞬時に答えられるポピュラーな花(雑草)です昇天

 

 

 
 
 
 
貧乏草の印象はですね・・・繁殖力が強いってことかな。
 
貧乏は強いんだ爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
 
 
 
Amazonで注文した、娘のiPadにつけるなんちゃら(すぐ壊れる)
 
 
21日に注文したのですが、あと少しで「配達中」から一向に届かず。
 
 
置き配だから盗まれたのかしら?でも配達終了となってないしな。
 
日本の配達はだいぶ遅くなったのかね?
 
問い合わせしてみたら?
 
 
と言いつつ、夫が風邪でダウンしてたのでウヤムヤに(私は関わってないw
 
 
昨日「荷物が不明となり(失くした)ご連絡ください」とメールが入っていたポーン
 
 
いや、ね。連絡する場所がどこだか明記してないんですよ。
 
 
どこに連絡すればいいんだよ笑
 
 
あのね、失くしたんだから、電話してこいよと思うんですけどね(電話代かかるやん)
 
 
 
ボンビーの視点ですか?
 
 
ああ、そうですか、ボンビーの視点ですか笑
 
 
 
追記
 
 
※カスタマーサービスに電話すると無料らしいぞ!!笑笑笑
 
 
※昨日チャットでの問い合わせサポートは24時間対応なのでやった。
やはり電話せねばならないようだな。
 
めんどーだ。ボンビーは、めんどーが嫌いなんだw