朝は
鳥のさえずりが
聴こえてくるので
ついボーッとしてしまう
 
 
 ジャッ、ジャッと
いう声が
聴こえるようになって
 
 
ヒヨドリ雌かな?と
思っていたのですが
 
 
調べてみたら
ウグイスの幼鳥の声かも
 
 
 
 右の木にいるんですよ
なんかわからん鳥が
 
たくさん爆笑
 
鳴き声でわかるように
なると面白いのになあ
 
 
 
 
 
ウグイスと勘違いされがちな
メジロ
(調べてウグイスではないと知る朝)
 
 
 
この下の写真にメジロがいるよ~下矢印
 
 
 

 
 
 
拡大したら
何が何やらわからん笑
 
望遠カメラほすぃー
 
 
ヒヨさんの半分の大きさで
ちょこちょこしてる爆  笑
 
 
多分メジロだと思うんですよ
ぼんやりしてるから
ハッキリしないけど笑い泣き
 
 
 

 
 
 
 
昨日は雨でした傘
 
息子が大学にいくので
駅まで送ってから
 
行ったことのない
カフェに行ってみようじゃ~ないか
 
と、またお一人様です指差し
 
 
 
トロピカルカクテルお花に囲まれたトロピカルカクテル
 
やしの木ハワイアンのカフェですやしの木
 
 
 
 
 
テラス席が素敵なのですが
 
お一人様でその豪華仕様の
 
テラス席に座るのは躊躇いがあり爆  笑
 
4人席に一人で座りました笑
 
 
 
 
 
 
個室もあって
幼稚園児ママたちの
ランチ会もしてたわ飛び出すハート
 
 
懐かしいなあチューランチ会
役員は幹事するから
お店探しが大変
 
 
当時、この店があったなら
おそらくこちらで
ランチ会を
していたことでしょうニコニコ
 
 
キッズメニューもあって
プレートランチも量がたっぷり
もちろん
ハーフサイズにもできる飛び出すハート
 
 
プレートランチの量は
多すぎたので
 
 
ハーフサイズの
ココナッツクリーム
パンケーキにした
 
700円!
 
 
 
 
フルーツが
たっぷり盛られてる
パンケーキも
気になったけど
今回はココナッツパンケーキにやしの木
 
 
ココナッツクリームの
濃厚さがクセになる
とっても美味しい
パンケーキですホットケーキ
 
 
たぶんね~笑笑
 
 
まだ味覚障害があって
ん?ココナッツ、これかなあ?
 
ぐらいの味しか
まだ判らないキョロキョロ
 
 
 味覚障害は
記事を遡ると
先月13日あたりの
発熱時からです
 
 
味覚障害なのに
 
なんで行くんだよ!って
思われるでしょうが
 
 
気分で行きます
 
1カ月で治るって
ホントかな~
 
 
体重増えた~って
言ってた分は
戻るものですねえ
 
ラッキー飛び出すハート
 
〇キロくらいまで痩せたい笑
12月の健康診断まで
がんばるぞーびっくりマーク
 
 
 
二重丸私的備忘録二重丸
 
 
29日から
風邪ぶり返した
新しい風邪かも
 
 
アレルギーか?と
思ってた症状は
風邪だったのかもしれない
 
 
咳が止まらないので
ついに禁断の
咳止めシロップに
手を出す
(市販のやつで強力)
 
 
効いてる間は
咳は止まるんですが
4時間くらいで
また出てきます不安
 
 
薬疹の元だと思ってた
咳止めシロップですが
発疹出なかったです
 
 
ホッとした
ココナッツ諸々
アレルギーも出なかった
 
 
結局、蕁麻疹の原因は
なんだったんだろう🤔
 
 
原因、風邪かな笑
 
 
 
 
二重丸家族の体調二重丸
 
 
 
は一昨日に
めまいが酷かったので
ずっと横になっていた
 
まだ体調が
スッキリしないみたい
 
 
 
そうこうするうちに
も風邪ひいたドクロ
 
食欲ないみたい
気持ち悪いって
 
飲む栄養ゼリーしか
口にしてません
 
13時にようやく起床気づき
 
 
 
息子は定期的に来る
お腹空かない期に突入あんぐり
 
 昼にようやく食べるが
茶碗一杯のご飯が多いと残す🍚
 
 
お酒を呑むのは
やめた模様OK