ウグイスが鳴くのが聴こえると
テンションあがりますよね飛び出すハート
 
カラス3羽は、あの木に住んでるのね。
要注意だなあって思ってました。
 
 
 
帰ってくるヒヨさん。
しきりに下を警戒してるので
ん?卵でも落ちたのかなあ?
でも、抱卵はしてるから卵はあるのよね?
 
無事に巣立ちまでいくといいなあと
ザワザワしつつも
ひっそりと見守っていました。
 
 
 
 
昨日、驚いたことに、この時期に赤木蓮の花が咲いたんです。
こんなこと初めてです。
 
鎮魂の赤木蓮だ。たくさんの赤木蓮が今日は咲き始めました。
 
 
 
 
もう、ヒヨさんを見ることはできないけれど
 
 
 
 
短い期間にたくさんの癒しと、明るさを貰いました。
 
 
 
 
ヒヨさんの愛情を感じた数日間でした。
 
 
 
 
昨日夕刻、ヒヨさんが今までに無いパニックの鳴き方で
 
家族で「どした?どした?」と窓を開けてみると
 
ヒヨさんがベランダの柵に止まって鳴き叫んでいました。
 
 
 
 
検索で調べていたときに、同じ状況のヒヨさんを知っていたので
 
あー、なにかあったんだろうなと察しました。
 
ヒヨさんはパニックになりながら、どこかへ飛び去ってしまった。
 
 
携帯のライトをつけて巣を見ると、蛇が枝に巻きついて巣の中に顔を入れていました。
 
 
かなり大きなアオダイショウです。
 
 
かなしい・・・・。自然界の厳しさを感じました。
 
 
 
 
 
 
いまは、からっぽの巣。
 
 
はやくマンションの剪定が来ないかなって
 
 
見るたびに辛くなります。
 
 
 
 
 
ヒヨさん、次はいいところに巣をつくれるといいけどなあ。
 
 
がんばれ、ヒヨさん!!
 
 
短い期間でも、ヒヨさんに会えて良かったよ~ラブ
 
 
わたしも頑張るぞっ!!(と、空元気を出してみる)
 
 
ヒヨさん日記を楽しみにしてくださった方々も、ありがとうございました。