本日のヒヨさん日記、いってみよ~気づき
 
本日の予報は強い雨とのことで
ヒヨさんが非常に気になっていました。
 
昨夜から雨は降っていて、朝も雨☔
 
 
 
 
 
ヒヨさんは巣に深く潜り気味です不安
 
 
 
 
雨の音聴くとたくさん降ってるように見えるけど
大雨にはなっていません。風も無いしね。
 
お口パカパカして雨を飲んでるのかな。
 
 
 
今日はずっと巣にいるのかな?
と思ったら結構、お留守にしていました。
(1回5分程度いなくなります)
 
飛び立つ時と巣に帰ってくる前は
ひよひよ~ルンルンと大きめに鳴くのです。
 
ああ、そろそろ帰ってくるなニコニコ
動画スタンバイですスマホ
 
巣に帰ってくるヒヨさんを撮影したい爆  笑
 
 
 
 
 
カーテンの影に隠れて待つと
すぐ帰ってきましたルンルン
 
 
 
 
 
動画撮影できたので
2回目は連写で撮影笑
 
速すぎるので飛んでるところは撮れないんです。
必ずこの枝に帰って来て、ぴょこんと巣に飛び移ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11日に巣を見つけているので、そこを0日とすると
 
卵がかえる予想日は25日ごろですねキラキラ
 
22日からずっと雨予報なんですが・・・
 
またまた気になる日々になりそうです。
 
 
無事に巣立ちを迎えるといいなあ。
 
どんなに天候が荒れようとも巣に手出しはしないが気になるw
 
カラスも猫も蛇も気になる無気力
 
ヒヨドリさんの育児放棄も気になる驚き
 
 
最近、ひっそり見守り度を極めてきた私笑ううさぎ
 
 
ヒヨドリさんは10日ほどで巣立ちするようですが
 
巣の周りの枝に乗ってるぐらいで親鳥から餌をしばらく貰うみたい。
 
1カ月ほど親鳥からいろいろ学んで自立のようです。
 
 
どうか上手くいきますようにお願いキラキラ
 
 
 
 
 
自分の備忘録・風邪記録をあげますが、どんどんとっちらかってきたので
 
 
温かい目でスルーしてください笑い泣き