雨、晴れの繰り返しにより
 
 
雑草も活発に増えております
 
 
草取りをどうするのか
 
 
やるのか
 
やらないのか
 
 
そんな5月末になっておりますニコニコ
 
 
もうすぐ5月終わり
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり青空はいいですね気づき
 
 
また雨予報が近づいているので
 
 
青空が見れる日は
 
 
少しでも空を見上げて
 
 
この時期だけの空気を
 
 
感じたいと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マンション総会の時に
 
夫が貰って来たナボナです
 
 
誰も食べないので
 
私が食べてみました爆  笑
 
 
「ナボナ」かあ笑い泣きって
 
思われがちなんですがニコニコ
 
 
ナボナ結構やるじゃん?
 
って味でしたよ笑
 
 
パイナップルの果実入り
 
 
・・・だと思う(食感)
 
 
チーズクリームも貰って来たので
 
 
誰も食べないならチャレンジしますグラサン
 
 
 
 
 
 
 
二重丸私の備忘録二重丸
 
 
鼻の方はだいぶ良くなった
(医師にも言われた)
 
 
喉の方が良くない
(声枯れが発生・腫れてる)
 
 
胃の方も良くない
(胃がゴロゴロしてる・ガスかな)
(腸もゴロゴロしてる・ガスかな)
(市販の薬はちょっとだけ効く)
(胃酸があがってくるなら)
(胃カメラ検討ですねと耳鼻科医師)
(胃酸は上がってないが)
 
 
耳鼻科後に
飛び込みで
胃腸科クリニックへ行く
 
 
診療時間後だったので
自動ドアが開かず笑
 
 
そのクリニックは翌日休みで
 
検索したら
別の良さげなクリニック発見キラキラ
 
 
昨日行ってきました音符
 
最近開業したばかりの
若い医師で消化器専門です
胃カメラの方も最新の模様キラキラ
 
 
そこで発覚した新事実
 
私が飲んでいる持病の薬は
胃潰瘍になるリスクがあるので
一緒に処方されている
胃薬は必ず飲む必要がありました
 
え?
 
(飲んでないww
 
 
こ、これかあww
 
 
ということで
 
 
処方されていたのに
飲んでいなかった胃薬は
タケキャブ10㎎です
 
 
市販されている胃酸分泌抑制剤の中で
最も強力な薬剤
 
 
どのくらい強力かというと
逆流性食道炎でもっとも重症に分類される
ロサンゼルス分類Grade D
(食道の全周性に発赤がある状態)において
タケキャブ20mgを2週間内服するだけで
その発赤がほとんど
改善すると考えられています
 
 
最初、問診票に
胃薬の名前を書かなかった
(ネットで予約時に問診票も書ける)
 
 
診察時にお薬手帳を見ながら
「それは重要な情報です」と
言われましたニヤニヤ
 
 
問診票には
飲んでいる薬として
胃薬も絶対に
書きましょう笑
 
 
ということで
念のために
胃カメラを予約することに爆  笑
 
 
その胃カメラの日まで
 
タケキャプ10㎎を
20㎎に増やして
様子をみることになりました
 
 
喉の方は胃カメラでは
みられない場所なので
(声帯付近)
耳鼻科でスコープして
貰ってきてくださいとのこと気づき
 
 
胃カメラは
1カ月先まで予約が
いっぱいでしたが
 
 
1件キャンセル待ちが
出ていたので
10日後あたりに
胃カメラやります
 
 
初めてやるので
鎮静してやりたいなと思い
静脈麻酔下です
 
 
点滴をして麻酔薬入れると
腕にバリバリバリ~って
くるやつです笑
 
 
(以下、私の静脈麻酔経験です)
 
 
そして意識は
宇宙の旅に出た感覚になり
なんかやってんなーって
思うけど痛みはなしびっくりマーク
 
 
途中で
麻酔が切れてくると
痛みを感じるため
「痛い」って訴えてました
 
 
「麻酔追加して」と
医師が言ってるのも
うっすらと聴こえる
 
 
そして、麻酔追加されると
深い眠りにつきます
追加した分
フラフラが取れるのも遅い
 
 
1時間ぐらい病院で休んで帰宅です
 
 
その日は車の運転はダメですバツレッド
(自転車・バイクもね)
 
 
 
最近、持病の薬に加えて
耳鼻科の薬やら
 
いろいろ飲みすぎて
胃にも負担が掛かってたかも
 
 
 
タケキャプ20㎎は
よく効いてますね
(侮ってた、ごめん、タケキャプ笑い
 
 
昨日よりだいぶ胃の調子が
良き良きですキラキラ
 
 
 
喉の方は土曜日に
耳鼻科予約を入れているので
スコープしてもらおうかな