※お食事時の方は読まないでください泣き笑い

 

 

 

昨日のつらい症状はこちら

 

 

喉のつかえ(咽仏周辺の荒れ・張り付き)

 

ゲップ(喉だけの軽いゲップです)

 

食欲減退(食欲爆発は1日で終わり)

 

鼻の奥が重い(鼻炎です)

 

 

 

午前中に耳鼻科へ行きました病院

 

 

見たところ喉は腫れていない

(目視じゃ見えない奥ですから~)

 

ということで鼻綿棒して帰宅気づき

 

 

これだと

劇的に改善したい私としては

不本意なので検索ニヤニヤ

 

 

これのどれかじゃないですか?と

検索結果による推測

 

 

ストレス

(上咽頭炎になってから奥歯の噛み締め多い)

 

鼻炎の影響

(後鼻漏の後になりやすいみたい)

 

逆流性食道炎

(上がってくる感覚はない。荒れてはいる)

 

呑気症

(吐き気はない)

 

 

おそらく鼻炎の影響なんですが

いますぐ何とかしたいわけで笑

 

 

胃カメラをやるのは

ハードルが高い

 

やったことないからビビる

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

市販薬で対応するべく

こちら下矢印を買ってきた

 

(ダメなら胃カメラですネガティブ

 

 

・スクラートG

・半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)

・荊芥連翹湯(ケイカイレンキョウトウ)

 

 

 

 

 

昨日は

症状を感じたくなかったので

耳鼻科後に家中の掃除をしたキラキラ

 

 

掃除終わりにホッと一息ついたら

症状を強く感じたため

ドラックストアに行くリムジン後ろリムジン前

 

 

家が綺麗になると

満足度が高い

 

 

「きちんとやった」

って安心感があるのかなあ泣き笑い

 

 

 

今まで上咽頭炎で掃除も

やりきれず

途中で、わ~~!になるし

家事も一日かかって

ストレスでした無気力

 

 

ドラマやアニメも

半分ぐらいで

わ~~!になるし泣

 

 

でも、いいかげん

やらないと笑

 

TVer(ティーバー)で

バラエティ流しながらやりましたキラキラ

 

 

エクササイズもやったキラキラ

掃除でも汗をかいたキラキラ

 

 

必然的に満足度が高い飛び出すハート

 

 

ジーンズが

1サイズダウンしたので

調子に乗って

体の撮影をしたところ

 

 

うーん魂

ダメだ、こりゃ笑

 

(肉があ昇天

 

 

2年後くらいには

満足したいです笑い

 

 

 

二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸

 

 

 

薬の効き具合

 

1回目に飲んで

寝落ちして目が覚めたら

 

喉のつかえが軽減していたキラキラ

 

ゲップも無くなるキラキラ

 

スクラートGかな?

 

 

調子に乗って

お風呂掃除して

自分磨きもしたら

 

2時間も入っていて

夜中の1時になってた爆  笑

 

 

娘はそのあと入ってます泣き笑い

(ごめんよ~タラー

 

 

 

スクラートGの味が

何とも言えない

特殊な味でキツいんですが

 

 

ゲップが止まったから

飲めば

明日には良くなるわ!と

 

 

寝る前に

再度、飲んでみたところ

 

 

止まってたゲップが

 

ゲップゲップと

 

止まらない魂が抜ける

 

 

(えー!うそでしょ?)

(パニック)

 

(1時間ほどで止まりました)

 

 

 

スクラートG

胃の中で

シュワシュワしちゃうんですかね?爆笑

 

 

効くとは思うが

思った以上に

強烈な反応かもしれないピリピリ

 

 

胃の方にも打撃あり笑

(ゴロゴロつかえ感が胃にもある)

 

 

落ち着くまで(2時間くらい?)

それまで我慢ドクロ

 

 

効くであろうと信じて

しばらく様子を見ます気づき

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

紫陽花が咲き始めました🐌

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

どくだみ

 

そういえば家に

「どくだみ茶」がある驚き

 

冷蔵庫で箱のまま冷やしてるが

誰も飲まないニヤニヤ