2023年9月の北海道旅の記録 お土産編です。



まず麺類飛び出すハート


行列を見て撃沈した信玄

昨年も買って帰りましたニコニコ


乾麺焼そば やきっぺ


乾麺 スープカレーラーメン

↑近所のスーパーでも見かけました


新得そば 生と乾麺


乾麺 十勝細打ちそば とろろそば



お次はお菓子類ラブラブ


北菓楼の開拓おかき

増毛甘エビ えりも昆布 枝幸帆立


標津いくら 野付北海シマエビ 枝幸毛がに

写真は無いですが、実はおかき全種類購入しました爆笑

子どもにドン引きされました


これも北菓楼 

とうきびチョコレート ゆめ咲く咲く



そして日本酒日本酒


小林酒造(夕張郡栗山町)

北の錦 北のろまん


二世古酒造(虻田郡倶知安町)

二世古


福司酒造(釧路市)

福司



あと調味料音譜


歯舞漁協(根室市)

はぼまい昆布しょうゆ


ベル食品 根昆布だし



あ、あれ⁈これだけ?滝汗

まだ暑かったので、溶けるような甘い物は買えなかったのでした。

一応、大きいクーラーバッグに保冷剤と、最終日にはイオンで板氷を買い保冷してましたが(サーモンとか、ロイズのチョコレートパンとか…)にっこり


私的には、蕎麦や日本酒、調味料が買えて良かったなあと思います(日本酒は、まだまだ他にも買いたい種類があるので、次の課題ですね爆笑)ビックリマーク



以上、定番商品も特になく、ちょっと地味なラインナップですが、今回の北海道土産の紹介でした。


読んでくださりありがとうございますびっくりマーク