2023年9月の北海道旅の記録です。


3日目は標茶から札幌に移動しました。

↑の続きです。


昨夜も温泉に入らず寝てしまったので、朝方まだ暗かったですが入りに行きました。


フロントには新聞を読んでいる従業員と思われるおじさんが座っていました(自分もおばさんのくせに指差し)。


脱衣所が薄暗くて、電気のスイッチがどこにあるかもわからず、まあ良いやと入ります。が、シャワーの温度がなかなか上がらず、湯船にボコボコの泡もなく(夜中は人が入らないからでしょうか)、外は雨が降っていて何となく落ち着かず、せっかく貸し切りだったけど早々に出ました泣き笑い

お湯はやっぱり良かったです照れ


朝ごはんは7時です。

ザ・和食でした飛び出すハート

このときのおかずも、とても味が良かったですラブラブ新鮮な牛乳やコーヒーもいただきました。


こちらの従業員さんが、とても感じの良い方でした。というか、北海道の方がみなさん、人が良いと感じました。

ふく井ホテルの気さくなフロントさんとのお話も楽しかったし、釧路で道を聞いただけのコンビニ店員さん(何か買えと夫に言われましたあせる確かに滝汗)や、宅配便のお兄さんも、みなさん親切で密かに感動していましたキューン

こういうのって、ずっと心に残って、思い出す度に温かい気持ちになりますよねおねがい


さて、この日は結構な雨が降っていました。釧路まで小1時間、釧路からは高速道路で札幌を目指します。休憩をちょこちょこ取りながら、あまり飛ばさず移動しました。

雨だしトンネルは長くて多いし、運転はかなり疲れたようです汗


高速道路での写真これだけ

トマムのタワー飛び出すハート


占冠付近の山の斜面に、親子と思われる2頭の鹿を見ました(が、写真撮れず)。


札幌では雨は上がっていました。朝ホテルを出てから、トータル5時間半くらいで着きました。🚙DASH!お疲れ様〜


ホテルに行く前に、ずっと行きたかった

トリトン🍣へ

3時くらいに行き、30〜40分待ちました。

写真これだけ〜笑い泣き

左からヒラメ、サバ、イカ…かなニヤニヤ

もちろん、もっと食べましたよ笑

ネタが大きくて美味しかったです音譜


そしてこの日から3泊するホテルにチェックイン。

部屋は夫の誕生日の数字でした(あるあるですね)。

部屋に入って外を見たら

何と向かいがセイコーマートと本社!!


いや、近くにあるらしいのは知ってましたが爆笑これは嬉しいラブラブ

すぐ買い物に行けるし、夜は「まだお仕事してるわー」朝は「おー出勤ラッシュ!」と観察して喜んでました笑ううさぎ


お世話になったホテルはこちら


マッサージ機(写真左奥)のある部屋でした

トイレは別にありました


6時前に夕飯に出かけます。

お目当ては信玄でしたが、外に50人くらい行列、更に中でも待っている人10人くらい?とても待てないあせるということで向かったのは一幻さん



外に2人しかいない!と思ったら、やはり中で10人くらい待っていました。でもわりとすぐ(20〜30分くらい)に着席できました。中で待っているときに注文するので、座って数分でラーメン到着🍜

私は太麺 えびみそ ほどほど

混ぜてひと口食べてから写真撮りました爆笑

夫は太麺 えびみそ そのまま と、おにぎりも食べてました(仕切りがあって写真撮れず)。


美味しかったけど、すごく濃いめですね。

そのあとずっと水飲んでました笑


食べ終えてもまだ早い時間だったので、少し散歩して、セコマで酒やらいろいろ調達し部屋飲みにしました。

疲れていたので、この日も早めに就寝ぐぅぐぅ


翌日から札幌2日間です音譜音譜

どうなったかは、次回で…口笛


読んでくださりありがとうございますビックリマーク