2023年9月の北海道旅の記録です。

↑の続きです。


自分の脳やいろいろなところの劣化をひしひしと感じながら、傷心のまま(笑)帯広中心街に移動しますが、帯広駅周辺に来たら、じわじわ渋滞?日曜日だから道も混むのかな〜なんてのんきに話してたら…

なんと

とかちマルシェ開催中びっくりマークびっくり全くノーマークでした滝汗


歩行者天国になってたりで車も混雑あせる

時間をかけながら何とか駐車し、とりあえず向かいます爆笑




…が、すごい人・人・人ガーン汗

全ての商品が500円以下とあって、どこも行列です汗うさぎ

牛串とか豚丼も500円てすごいですよね👍


しかし並ぶのが苦手な似た者夫婦で、お腹もさほど空いてないし(屁理屈)、ビールとワインだけで私たちのとかちマルシェは終わりました泣き笑い下調べが足りなかった〜泣


とにかく人混みから一旦逃れようと、駅構内にあるエスタに入りました。


ひととおり見て回りましたが、この時は何も買わず。

チェックインまでまだ時間があったので散歩しました。

ふじもりさん飛び出すハート入りませんでしたが記念に収めました✨

青い空に映えますねラブラブ


駅から離れると静かな商店街です。

少し歩きますが、

柳月大通本店に入り休憩☕️

無料のコーヒーありがたかったですラブラブ

お菓子食べました音譜


その後、六花亭帯広本店

にも入りましたが、インバウンドの集団が占拠していたので、長居せずに本店限定のサクサクパイだけ買って出ました。こちらではコーヒー120円で売ってました(買わなかったけど)。


さて3時になったのでホテルにチェックイン🏨


ふく井ホテルさんにお世話になりました。



小1時間ほど部屋で休み、いざ‼️


ホテルからすぐの

ぱんちょうへ‼️

4時前でしたが並ぶことなく入店できました。


私は松 ご飯少なめ


夫は華

蓋からはみ出してます

まさに華飛び出すハート


10年以上前に家族で訪れ、子どもたちも美味しさのあまり無言で食べた、我が家では絶大な人気のお店です。今回も美味しくいただきました。前回と違うのは改装したのと、従業員さんが若返っていると感じました。

ご馳走様でしたびっくりマーク


幸せな気分でお店を後にし、ホテル向かいのセコマで酒と水を購入しまして

楽しみだった

自家源泉掛け流し植物性モール温泉に入ります音譜

お湯は結構熱くて、数分しか入れませんでしたが、スッキリするし肌もスベスベにラブラブ

脱衣場にバスタオルとフェイスタオルが常備されていて、毎回新しいタオルを使えるのも良かったです音譜


そのあいだ夫は夜食&朝食にと、テイクアウトに走ってました元気だな〜爆笑

買ってきてくれたのは

インデアンカレー(まちなか店)

ぶたはげの豚丼(エスタ内)

クランベリーのスイートポテト(エスタ内)

(カレーと豚丼の写真撮れず汗)


デカ‼️

ありがたく大切に冷蔵しながら、3日後まで美味しくいただきましたラブラブ


こうして怒涛の(笑)1日目を終えました。

読んでくださりありがとうございます!!