はこだてわいん

ツヴァイゲルト・レーベ




こちらは、北海道フェアではなく、近所のスーパーで売っていました。



【北海道産葡萄を原料に北海道で醸造した100%北海道のワイン】

だそうです飛び出すハート何か嬉しいラブラブ


日本のワインは、甘いので苦手なのですが(それだけ日本の葡萄が甘くて美味しいということでしょうね)、こちらは辛口なので、どうかな❓と思い飲んでみました🍷



うん。しっかり辛口です🍷

この後、したたかに酔っ払い記憶が飛んでおりますガーン昨夜の話です


缶ビール2本+缶チューハイ1本のあとの赤ワイン…

空きっ腹に呑むとダメですよね笑い泣きあせるあせる


飲み残したワインは夫が「これ美味いな」と言いながら飲んでくれてました。

私は歯磨きもせず寝室で「暑いー暑いーー」と寝言を言っていたらしく、娘が扇風機を持ってきて風を当ててくれてました泣き笑い


みんな、ありがとうびっくりマーク

いや、子どもの前で記憶なくすとかヤバいよ…魂が抜ける

歯は夜中に起きて磨きました🪥

ここ数年、酒が弱くなった気がします。自覚があるのに同じことを繰り返すネガティブ


暑さのせいですね爆弾ドクロ

しばらく炭酸水にしよう…笑い泣き