大大大好きなテレビドラマです爆笑

3年以上ずーっと保存しており、観たいときに観て満足してます照れ


原作は「動物のお医者さん」の佐々木倫子さんの漫画です。



以下、北海道テレビのHPから抜粋します。


【2019年3月にHTBで5夜連続で放送した「チャンネルはそのまま!」が2019年日本民間放送連盟賞のテレビ部門で“グランプリ”を受賞!


札幌のローカルテレビ局「HHTV北海道★(ホシ)テレビ」を舞台に、謎の採用枠「バカ枠」で入社し報道部に配属され新人記者となった雪丸花子が周りを巻き込み、旋風を起こす極上コメディ。】


地方ドラマがグランプリってスゴイですよね!!


主演は芳根京子さん。(彼女を見ると「雪丸❣️」と自動で脳内変換されます爆笑

他のキャストは、仮面ライダーエグゼイドの飯島寛騎さん、TEAM NACS、ヨーロッパ企画、東京03などが出演しています。


私のお気に入りは、1話で出てくる石焼き芋屋さん役の泉谷しげるさんですキューン


この方、役に溶け込むのが本当に上手いと思うのです。


ロケ地には円山動物園、大通公園、ら〜めん共和国、サッポロファクトリー、東急百貨店、ふくろう亭などが出てきますニコニコ私は有名な所しかわかりませんがあせるこまかい場所とか、見たらわかる人にはわかりますよね(羨ましい…)。


ドラマは舞台が北海道だからというだけでなく、内容もすごく面白いのです音譜音譜


ドラマのキーパーソンは、北海道のスター大泉洋さん

コメディドラマと思いきや

洋ちゃんがなかなか泣かせてくれますえーん

(シゲちゃんがいつ出てくるのかなあと思ったら最後の最後に出てきました笑)


このドラマを観ると、やっぱり

札幌行きたいびっくりマーク

と強く思うのですラブラブ