こんにちは、絵描きの円です手



この1年くらい髪を伸ばしていたのですが、先日バッサリと10cm以上切ってきました。

今、人生で1番短いくらいのベリーショートです。

えりあしは刈り上げて眉毛も耳も出るくらい。

頭が軽い〜ニコニコ

ピアスが映える〜花


 


4月に失恋した直後に切ろうかとも思ったんだけど、せっかく伸ばしたのになんか悔しくてさ。

もうキリンさんに振り回されたりしないんだから!って意地で伸ばし続けていたんだよね。

そしたら5月も6月もなかなか凹む嫌なことが連続であって…


これはもう、お祓いだ!

厄落としだ!

髪を切ろう! 


ってなりました。



わたしはショートカットの時の方が良い運気に恵まれる気がしています。

髪が短い方が「自分」て感じがするし。

それでもなぜか定期的に伸ばしたい欲が出るんですよね。

前回伸ばしたのはコロナ禍のドン底だった約2年間で、あの時もバッサリ切ったら新しい展開に恵まれた感じだったなぁ。

どこかで聞いたんだけど、髪が長い方が何かとうまくいくタイプの人と短い方がうまくいくタイプの人がいるらしいです。

髪の毛には霊性が宿るというし、長い方が勘が働きやすそうな気がするけれど…

短い方が良い人は悪いものをひっつけやすいんですかね?



ベリーショートは行く先々で好評で、短い方が良いってすごく言われます。

えへへ。

嬉しいな。

切った直後に絵の展示の話を貰ったり、気の合う新しい友達ができたりしてあからさまに運が向いて来た感があります。

偶然っちゃ偶然なんだけど。

おもしろいよね、こういうの。



 

ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手

 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト