こんにちは、絵描きの円です手



3月ですね。春ですね。

春らしい絵を描いてスマホカバーにしてみました。

かわいいですニコニコ


「自分の気持ちを大切にする」ってよく聞くフレーズだけど、これを実際やるのってめちゃくちゃこわくないですか。

特にその気持ちが「あれやってみたい」とか「あの人と◯◯したい」みたいな行動系で、しかも前例が無いとか失敗したらリスクがあるとか和を乱す場合があるとかだとバンジー級。

小さい頃から

「迷惑をかけない」

「相手の気持ちや都合を考える」

「ルールを守る」

を徹底してやってきたタイプ(わたし)には震え上がるほどこわいです。

その上、笑われたり馬鹿にされたりするのが我慢ならんプライド高い族でもあるので、何もしない方が得策とも思っちゃうんですよね。

大切な気持ちであればあるほど「外に出さず実行せず胸にしまっておいた方が自分のため」って気がしてしまう。

不自由だなぁ。


 

で、自由になりたいわたしは先日ちょっとしたバンジーを飛んでみました。

法には触れないがルール的にはアウトやろ、ってことを試してみたんですよ。

しかも人を巻き込む系のやつ。

どうしても自分の気持ちを大切にしてみたかったんです。

その結果、何が起きたかというと…





何も起こらねぇ凝視





期待してた嬉しいことも、恐れていたこわいことも、何もなく平常。

あんなにブルブル震えながら「わたし、こうしたいんです」って伝えたのに…どうなってんの?

あんなに、この世の終わりほど覚悟して行動したのにこんなに何も起きないもの?

神も宇宙も眠っているのか?

起きろ!




現実的にはまだ何も変わっていない。

もしかしたら水面下の見えないところで、誰かや何かが動いてくれているのかも知らないけど、わたしには何も分からない。

もうすることがなくて、任せておくしかできない。

ただ、全然動かないこの数日で思ったのは、それでも「自分の気持ちを大切にする」ができて良かったってことでした。

勇気を出せた自分を誇りに思えました。

自分の幸せのために動けて嬉しかった。

申し訳ない気持ちは湧いても後悔はしなかった。

これだけでも収穫かな、と思います。




さて、これからどうなっていくんでしょうね?






 

ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手


 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト