こんにちは、絵描きの円です手



トリミングサロンのお手伝いをするお仕事をしています。

ワンコさんをシャンプーしたり、ブラッシングしたり、爪切りをこわがるコを羽交い締めにしつつ励ましたりするお仕事です。

1人でお店を切り盛りする店長さんは、もちろん大の犬好きです。

サロンのインスタグラムを見てもらうだけでめちゃ伝わると思う。

カットしたワンコさんほぼ全てのショート動画をupしてるのですニコニコ愛


DOGSALON gm(ドッグサロン ジム)


そんな店長さんに、先日しみじみとした口調で言われました。

「円さんはほんっとうに犬が好きなんだねぇ」

その時のわたしはお客ワンコさんを眺め回して「かわいいお顔だねぇ。きれいなお目めだねぇ」と話しかけていました。(このくらいみんなやらない?)

犬が好きで好きでお仕事にしちゃうくらいの人から見ても、わたしは犬好きなのか。

そんなにか。

なんか恥ずかしい。

そして誇らしい。

そんなに好きなものがあるなんて良いことです。

きっと。



わたしは30代過ぎるまで自分が犬好きだって自覚がありませんでした。

全人類こんなだと思ってたんです。

みんな酸素吸うでしょ?

でも、べつに酸素大好きって自覚は無いでしょ?

吸うのが普通だから吸うだけで。

犬も同じような感覚だったんです。

犬は酸素です。



はじめましてのワンコさんの警戒した目つきが、カット終了の頃には親しみのこもった目つきに変わっているのがとても嬉しいです。

「こいつは大丈夫なやつだ」って認定されるのって光栄じゃないですか。

彼らは言葉も通じない別種族で、体のサイズも寿命も全然違います。

でも、何かがつながって信頼してくれる。

尊いです…昇天

暴れて引っ掻かれたり噛みつかれることもあるけど、その目で見られるだけで全部吹っ飛んじゃう。

やっぱり犬が好きなんだなぁ。



実家を出てさくらさんと離れて、もう当分は犬との縁は切れてしまうんだと思っていました。

でも、なんやかんやあって結局また犬と関わる生活をしている…不思議です。

9歳の時からずっとそばに犬がいます。

わたしの人生に欠かせない存在なんだろうな。



ちなみに、動物大好き♡ってタイプの人は一般企業の就職には向かないそうです。(相談員さん談)

でしょうね!

知ってた!



ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手

 

 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト