こんにちは、絵描きの円です手



わたしには担当の「相談員」がついています。

福祉職の方で、福祉サービスの手配をしてくれたり、生活やメンタル面での悩みを聞いてくれたり、仕事のサポートや助言をくれたり、とにかくあらゆる面で相談に乗ってくれる人です。

わたしの相談員さんは同年代の女性。

優しくておもしろい方です。

発達障害にも詳しいので、自分の扱いに困った時にも頼りになります。

とにかくどんな話でも聞いてくれる。

「どんなに毒を吐いても大丈夫ですから!」って言ってくれる。

大変ありがたい存在です。



先日、相談員さんとの面談で「円さんは心から愛されるとすごく良くなると思う」と言われました。

なんだかそれがとっても嬉しかったんです。



今まで「彼氏が欲しい」「結婚したい」と言いながら、相手を幸せにできる気がしていませんでした。

こだわり強いし、心身共に波が激しいし、人と一緒に暮らすのに向いてるタイプじゃないって感じてた。

でも、たくさんの人を見てきた確かな経験のある相談員さんが「愛されると良くなる」って見立ててくれたのです。

わたしを「誰かといて幸せになれる人間」だと感じてくれた。

誰かといて幸せになれる人間は相手を幸せにする人間でもあると思う。

それがすごく嬉しかった。

1人でがんばらないで、支えてくれる人を求めて良いんだなって素直に思えたのです。



相談員さんは言います。

「円さんを支えたいと思うような男性はいますよ。今はまだ生活圏にいないだけで、優しい人は本っ当にたくさんいるんですよ」



ほう!

なんと希望のあるお話でしょう!

相談員さんて、色んなご家庭を見ているわけですよ。

わたしのような状態から幸せに結婚したケースも知ってるし、結婚後に奥さんがメンタルを崩しても円満に支え合っているご夫婦もたくさん知っている。

そういう人からの言葉の説得力はハンパ無いです。




とりあえず、前から気になっていた縁結びにご利益ありそうな神社に行ってきました⛩️

お守りのデザインが可愛いのよ。



 

ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手

 

 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト