2024年おめでとうございます、絵描きの円です手


あっという間に1月も終わっちゃいますね。

早くない?

今年の1月は過去10年の中でも最速じゃない?

何かと落ち着かないお正月でしたしね…。

わたしは一切何の実害も無かったのですが、情報だけで精神的にダメージを食らって1月頭の頃は落ち込んでいました。

今は元気です。



こちらはまだ平和だった頃、1月1日の初日の出です。

これから右肩上がりに幸せな1年になるといいね。



そういえば、わたしの近況も災い転じてなんとやらみたいな感じです。

人間関係とか職場環境とか…色々あって…ネガティブ

こんなストーリーにした脚本家だれ!?って責任者を呼びたくなったりしてましたが、逆にそのおかげで今すごくいい環境でお仕事させてもらえてます。

個人経営のトリミングサロンでのお手伝いがメイン業務になりました。

まだ職業訓練中の身だけどね。

犬さんをシャンプーしたりドライヤーしたり、カット中に「かわいいね、いい子だね」って励ましたりするお仕事です。

最高です。

店長さんが同郷で歳も近い女性でとても良い人なので、お話できるだけでも楽しいです。

嫌なこといっぱい起きる→無理です!って逃げる→トリミングサロンて流れの秀逸なストーリーでした。

脚本家、優秀でした。

ケチつけてごめんね。



わたしは普通免許すら持っていない本当にスキルのない人間なのですが、犬はさくらさん含めて4頭飼った経験があるんですよ。

なので、犬の扱いスキルだけはちょっと高め。

歯を剥く犬にも動揺しないし暴れる犬を抑えるコツも(多少は)身についてます。

こんなもんが役に立つなんて思ってもみなかったけど…あるんですねぇ、役立つ場所が。

で、ちゃんとそういう場所に導かれたりするんですねぇ。

おもしろいです。



無理して取りに行かなくても、必要なものは自然と与えられてるし、必要な場所に適切なタイミングでたどり着くようにできているんだなぁ。

…て、ちょっと悟りかけました。

まだまだ「早く来い!」「あれが足りない!」てめちゃ不安になるけど。

この不安もストーリーに組み込まれてて、いつか「あのやきもきも必要だったのね」って思えたりするのかな。

 


 

ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手

 

 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト