こんにちは、絵描きの円です手


涼しい秋が来て、やっと絵が描けるようになりました。

新作は米津さんです。

どうぞ見ていってね。



「LADY」

レディー 何も言わないで

ハニー 僕の手を取ってくれ

君以外に考えられないだけ

ベイビー あの頃みたいに恋がしたい

書き散らしていく 踊り続ける


米津さんの「LADY」を聴きながら描きました。

封印されし右目が解禁された記念すべき楽曲です。

 


MVが好き過ぎる。

明るい表情で踊るように白線の上を歩く米津さんが軽やかで、楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになります。

歩いてるだけでなんでこんなに綺麗なんだ。

大サビでにぱっ!て笑うところは何度見ても心臓を撃ち抜かれます。

お芝居でもこんな笑顔が見られて嬉しい…!

恥ずかしくて、にぱっ!のお顔は描けませんでしたが🫣あまりにまぶしい🫣


伏し目の微笑みが精一杯。


曲のイメージする時間帯が朝の10時くらいということで、背景には高くなってきた太陽と空を描きました。



MVでは道路の白線をたどっていくうちにだんだんと不思議な世界に迷い込んでいく様子が描かれていて、不思議の国のアリスみたいです。

迷路のような入り組んだ白線を迷わず踊るように進む米津さん。

なんだか、彼の音楽家人生そのものに見えてしまいます。

昔のインタビューで「右と左から引っ張られて引き裂かれそうになっても真ん中を進みたい」みたいな話をされていたのを思い出します。

あの頃はもがくように進むイメージを受けたけれど、今は少しでも軽やかに進めるようになったのかな…などとファンは妄想しています。

そうだと嬉しいです。


迷路の白線を描くのが1番の難所でした。

めんどくさい作業ほど楽しいです。(でもほんと自分にキレたくなるほどめんどくさかった)



「LADY」は米津さんにしてはめずらしい平和なラブソングです。

ご本人曰く、今回の楽曲のテーマは「日常」で、恋愛は多くの人にとっての日常だろう、ということでこの内容なのだそうです。

すごく米津玄師っぽい凝視



こちらの作品は開催中の「名前のない美術展」にも展示しています。

3枚重ねの紙の立体感をぜひ見に来て下さい。



ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手

 

 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト