お久しぶりです、円です手

お元気ですか?

わたしは、目まぐるしく色んなことがあって、元気だったりゲッソリ疲れたり忙しいです。



まず、9月はタチの悪い風邪にやられてほとんどずっとダウンしてました。

鼻の穴が無くなったレベルの鼻詰まりと微熱とダルさ→長引く咳っていうフルコンボの悪質なやつです。

まったくもう!



そのせいでたまりにたまった用事を必死で消化した10月。

メインイベントは26日の米津さんのライブでした。

楽しかった!

かっこよかった!

綺麗だった!


チケットに合わせてコーデしたかのようなネイルw


タオルのキャラクターはNIGI chan

米津玄師の本来の姿との噂。


ツアーグッズのパーカー。

今年買った服の中で1番気に入ってるニコニコ


9月の風邪で痩せたおかげで過去10年で1番スリムなわたしで参加できました。

ちょっとだけ感謝するよ、風邪。

 

 

ライブツアーのタイトルは「変身」だったんだけど、まさに10月からわたしも変身してて。

わたし自身というか、生活環境かな。

実家を出て一人暮らしをすることになりました。

行政の方にお仕事の相談に行ったら

「てゆーか家庭環境悪すぎです!まず出ましょう!仕事はそれから考えましょう!」

てなりました。

行政さんと福祉さんがいろんな形でサポートしてくれるそうです。

今は物件を探し中。

スムーズに行けば年内に実家から旅立てそうです。

びっくりです。



もし、身体や心の不調で実家から出られなくて、しかも幸せじゃないなって感じてる人がいたら、住んでる地域の生活支援センター(地域によっては役所の福祉課)に連絡したら助けてもらえるかもしれません。

あと「発達障害かも?」とか「家族の発達障害で悩んでる」って人は発達障害支援センターへの相談してみるのをおすすめします。

診断してくれる病院を紹介してくれたり、対策を一緒に考えてくれたりするよ。

どっちも各地域に必ずあって、予約すれば無料で相談に乗ってくれます。

しかも、みなさんめちゃくちゃ優しい。

こんなに優しい人間がこの世にいるのか!とショックを受けるくらい優しくしてもらいました。

(この辺りについてはまた詳しく書くかも知れない。役立つ人がたくさんいそう)



11月は新生活に向けて粛々と準備を整える日々です。

不安もでっかいけど、喜びはそれ以上です。

引っ越しで入り用なものをポチポチウィッシュリストに入れてます。

送ってもらえたらめちゃ助かります昇天


 

ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手

 

 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト