こんにちは、絵描きの円です手



絵を描きました。

どうぞ見ていってね。










「まともじゃないよ あなた方!」



米津玄師さんの「POP SONG」を聴きながら描きました。

変身米津大好き!

歌詞好き!

メロディ好き!

アレンジ好き!

とにかく好きで好きでたまらない曲です愛



全シーン好きなので背景にいっぱい描き込みました。ほとんど見えないけど。

わたしが楽しかったからよしです。

 



ずっと美しくて楽しそうな米津さんが見られて幸せです。

手の動きとか目の表情に見入ってしまう。

MV解禁直後、気づいたら30分もYouTubeに溶けていてびっくりしました。



真理をつくようなふざけてるだけのような、慰めてるような突き放すような歌詞に翻弄されます。

ずっと反対のことを言ってるんです。


素晴らしいほど馬鹿馬鹿しい

これぞ求めていた人生


とか。

皮肉なの?肯定なの?


君は誰だ 教えてくれよ

どうせ何もないだろう?


とか。

こっちに興味あるの?ちがうの?おちょくってんの?

ペシミストかと思いきやそうでもなく、哲学者みたいなのになげやりで軽やか。

高らかな「全部くだらねえ」がとても気持ち良くて、全然絶望的じゃない。むしろ、優しくされてるような気さえする。

不思議凝視




トリッキーなメロディと見せかけて音階の幅は狭くて、意外に歌いやすいのもわざとなんだろうな。

最後の最後、踵を返して去っていく瞬間に、にっこり笑顔がすっと真顔になるところ、ゾクゾクします。あんなに楽しそうだったのに、一瞬で興味を失ってプイといなくなるの、かっこいい。

米津さんが以前好きな言葉として挙げていた「執着せよ。しかし速やかに手放せ」を思い出しました。







プレゼントプレゼントプレゼント



最後になっちゃってごめんなさいです。

お誕生日のお祝いありがとうございました。

あのブログ実はめちゃ照れながら書きました。

誕生日にあえてまじめにお礼言うって、なんだか良い人みたいで恥ずかしくて。

でも、いっぱいおめでとうをもらえたり、逆にお礼を言われたりしてすごく嬉しかったです。

リストからプレゼントを送ってくれる人もいてびっくり感動しました。

全く無記名で、誰からか分からない贈り物もあったので、ここでお礼を言わせて下さい。

ありがとうございますプレゼントにっこり




差出人不明のプレゼントを受け取るのって、めちゃくちゃおもしろいですね…

わけわかんなくてテンション爆上がりするw

わたしもやってみたくなりました。




ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手

 

 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト