こんにちは、絵描きの円です手



ふと思ったんだけど。

「自分」ていなくないですか?



「本当の自分」になりたいって長いこと思っていました。

自分が見つからなくて、ずっと探していました。何が本当で、何がそうでないのか分からなくなっていました。

今の自分は、余分なものがくっついてしまったニセモノの自分。ミノムシみたいに、外から持ってきた何かで自分を覆っていて、その中に隠れてしまっている。

だから、そのミノを剥いで、中身をちゃんと見なきゃいけない。みっともないイモムシみたいな姿でも、それを許して、認めて、愛してあげなくちゃいけない。

そうしないと、何も始まらない。



そんな感覚でいました。



でも実は、ミノを剥いで剥いだ中身は空っぽなんです。それが分かっていたんです。

自分には中身が無い。

ミノがあるから、外から見ると「わたし」があるように見えたけど、本当は何も無い。何も無いってバレるのがこわかった。

探してるものが無いなんて、知るのがこわかった。



けど、けど。



本当の本当は、みんな空っぽなのではないかと。

自分も、周りの他の人も、みんな。

「自分」があるように見えてるだけ。

外から集めてきた「何か」をまとって、なんとなく形を作ってるだけ。

許してあげなきゃいけないものも、認めてあげなきゃいけないものも、愛してあげなきゃいけないものも、何も無い。ただ「許せた」「認められた」「愛せた」って感じているだけ。



で、これは虚しい話じゃなくて、どちらかというと自由ですがすがしい話。

空っぽなのを隠す必要なんてない。

空っぽなんだから、責めなくてもいいし、許せない愛せないって悩まなくても大丈夫。

…ていう話。



昨日と今日とで考えが変わってもいいし、あの人の前とこの人の前とで全然態度が変わっても問題無い。

もともと、そんなハッキリしっかりしたものじゃないんだから、自由に変わっていい。もちろん、変わらないでもいい。



「なんで自分はこんななんだろう?」て悩む必要も無い。なげやりになってるわけじゃなくて、もともとそれほど正確にコントロールできるようにできてないんだと思う。

たぶん「わたし」という感覚と、実際に動いている「自分」だと思っているモノとはそんなに距離が近くない。他人をコントロールできないのと同じくらい、「自分」と「わたし」は遠いものなのかも。






…なんか、言葉にすると気が狂ってるみたいだ真顔

不安になってきた。

簡単に言うと


自分に本当もウソも無いよ。だって、もともと何も無いだもん。おーらい


って、感じ。です。



 

ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手

 

 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト