こんにちは、絵描きの円です手



約束を破られたり、テキトーに扱われたり、嘘をつかれたり、「大切にされてない」って感じる時、ありますよね。

以前はそういう時、自分は大切にされる価値の無い人間なんだって落ち込んだものでした。

大切にされるにはどうしたらいいのか悩んだし、そのために努力もしました。

でも最近、自分のメンタルが変わってきたのに気づきました。

相手はぼくを大切に扱う能力が無いんだな、て思うようになったんです。

性格が悪くなりました昇天




こんなに可愛いさくらさんですら、理不尽に粗末に扱われている時があります。

不機嫌のままに怒鳴られたり叩かれたり、ご飯を忘れられたり(これはぼくも時々。ごめん)。

でも、どれもさくらさんの価値が無いからではなくて、飼い主側の能力の問題です。

気分のコントロール能力や記憶力が悪いせい。

さくらさんには関係ありません。

さくらさんはいつでも最高です。



ぼくが「大切にされていない」と感じる時も、同じことが起きているのかな、と思うのです。

ちょっと意地悪な考え方なので、これが最適解とは言いがたいですが、自分の気持ちは少しだけ楽になります。

なんだか相手を許せる…とまではいかないけど、同情くらいはできるようになります。

嫌な気持ちになるのは相手のせい。

ぼくはぜんぜん悪くない昇天

相手は精一杯やったけど、出来なかった。
哀れなやつめ、ぺっぺっ昇天





米津さんの歌にこんなのがあります。


あなたが思うほど あなたは悪くない

誰かのせいってこともきっとある


「WOODEN DOLL」


さすが、良いこと言うなぁ。

この歌、明るい雰囲気で優しい言葉をかけてくれます。

聴くと元気が出ます。




 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト