こんにちは、絵描きの円です手



先日行った新しい病院の診察の最後に

「これからどうしたい?どうなりたい?」

と聞かれました。

とっさに何も出て来ませんでした。

将来の目標を思い描く気力が、今のぼくにはありませんでした。

「生きていたいと思えるようになりたいです」

と、答えると、先生は笑って

「なれますよ」

と言ってくれました。


 



診察を受けてから2週間くらい経つけど、何度も「これからどうしたい?」の質問が頭の中をグルグルします。

あまりにも将来像がモヤモヤ霧の中みたいで、自分でもびっくりしたんです。

ぼくはどうしたいんだろう?

どうなりたいんだろう?

もしも、何の制限も無くて、やり方は考えなくても良くて、何でも叶うとしたら、何を願うかな?


 

出て来たのは、庶民的で切実な夢でした。



安全な家で安心して暮らす。

舌打ちされたり怒鳴られる心配のない生活をする。

信頼できる人と家族になる。



なんか、奴隷の夢みたい無気力

全然希望にあふれてない。

むしろみじめ。

大きな夢を語るのも勇気がいるけど、こういうキラキラ感のない夢を語るのもまた抵抗があります。

恥ずかしい。

でも、これが今のところのぼくの夢です。

忘れたくないから書いておく。



これが叶ったら次の夢もあるよ。

犬と猫を飼う。そして、床暖房を入れてみんなでゴロゴロする。

海辺の日当たりと風通しの良い家に住む。

昼間からお風呂に入る生活。


少し楽しくなってきたにっこり

叶うかな。

叶うといいな。



受注販売の米津さんのルームフレグランスが届いたんだ。

魔法のアイテムみたいで毎日うっとりしてる。

触るとHP回復しそう。




【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト