こんにちは、絵描きの円です手


 


本日6月16日は米津さんの11thシングル、「Pale Blue」の発売日です!

祭りです!

(感覚には個人差があります)







今日に間に合わせて絵を描きました。

どうぞ見ていってね。






「Pale Blue」



ずっと ずっと ずっと

恋をしていた




ドラマ「リコカツ」の主題歌です。

MVがあまりに好きです。

何度も見て、いっぱいスクショして、選りすぐりの一枚を待ち受けにしてます。

米津さんの初スーツ嬉しい。

ミントグリーンのスーツがこんなに似合う人、他にいないよ。

そして横顔の喉仏が美しいよ。

 


夕焼けに鮮やかなスーツが映えて画面全部が綺麗です。

夕焼けの空は1日の中で一番好きな空です。

毎日、なんて綺麗なものを見せてもらってるんだ、と思います。



「Pale Blue」の歌詞は、恋が始まってひたひたに満ち足りた時と、それが終わっていく別れの時を行ったり来たりします。

その幸せと悲しみの双極が「恋」の姿なんじゃないか、と米津さんはインタビューで話していました。

(かなりわたしの意訳も入っています)

だから、朝と夜の双極の間の「夕方」なのかな、なんて思ったりしています。



MVの冒頭で、米津さんが花束で顔を隠すシーンがあります。

「恋は盲目」って感じで好きです。

花束は愛情や献身の象徴で、そういう「良さげな感情」でいっぱいになって現実が見えなくなってる、みたいな。




CDの装丁もすごく素敵なんだよ。

購入したのは限定の「リボン盤」です。

リボンで閉じた大きめの紙ジャケットで、歌詞カードは透ける薄紙でした。

みやび…手キラキラ







よく見てほしいからこの向きで載せちゃう。

スマホ画面は小さいんだもの。

描いてて1番楽しかったのは背景の布です。
ひらひら。






 

コメントはいただきっぱなしスタイルです。

いつもありがとうございます手

 

【オーダー募集中】  歌種-うたたね-

ご希望の歌のイメージ画をお描きします。
詳しくは
こちら 

 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト