私の夫は忘れん坊である。


昨日のホワイトデー。


すっかり忘れていたようだ。


日曜日に一緒にスーパーに買い物へ行き、そこでチョコを見て思い出したらしい。


「あ、そうだ。忘れてた。」

そう言いながらも特にその場では何もなかった。



ホワイトデー当日。


仕事終わりにLINEが入る。

「これから買い物してから帰る」


おや?これはもしかして?


家に帰ってきて、

「気づいてると思うけど、はい、これ。」

そういってお菓子を買ってきてくれた。



今回は特にサプライズもなく、さらっと終わったが、こういうことがあるからこそ、たまにあるサプライズに驚けるのだろう。


↑以前のサプライズ



それでもサプライズがなくても、しっかり用意してくれるという気持ちが何より嬉しい。


そんな義理堅い夫を私は愛している。