私の夫は愛妻家である。


ただの惚気になってしまうかもしれないが、事実そうであると私は確信している。


この間、ふと隣で娘に話しかける夫。

私がそれを聞いているのも承知でこんなこと言い始めた。



「娘ちゃん、優しい子に育ってね。お父さんは優しい子が好きだよ。

 お母さんもね、優しいんだよ。

 お父さんね、お母さんが泣いてる娘ちゃんに『ちょっと待ってね~』って言ってるところが好きなんだ。

 『うるせぇ、泣くな』とか言わずに『ちょっと待ってね』って優しく言ってるところを見てると、結婚してよかったなと思うんだよ。」



………もう、キュン死にしてしまう。



そんな私を愛してくれている夫を、私は愛している。