こんばんはウインク


今日もありがとうございます照れ




最近の体がしんどい話。


更年期のホルモン療法のお試しをして


お尻に注射してもらったわけですが




なんかね、


イライラはなくなったんですが


体はやっぱりしんどいんですよねぇ…




更年期の治療を思いつく前に


しんどくなるのは体力がないからと思って


ジムで筋トレとかしてみようと思ったんです。








もしかして、そっちの方が良いのかなぁ?


ついでにお腹と二の腕痩せたいし口笛



まぁ、もう少し様子見てみよう。




それにしても女性の体の変化、


スゴイですよねーびっくり



女性はいろいろありますよね…


体も環境も、その都度変化して対応して


本当に私たちはスゴイ!!




今回の婦人科では、更年期の相談と


子宮頸がんと子宮体がんの検診、


そして卵巣嚢腫手術の経過の検診と


盛りだくさんな内容で診てもらったのですが、




超音波検査では、先生が


子宮も少し小さくなってるなぁと。


子宮の映像を見て私もそう思った。




出産でもお世話になった先生なので


さらにジーンときて


なんか不思議な気持ちになって


子宮ちゃん卵巣ちゃん


今までありがとう〜って思った。




愛おしい感じというか


本当に不思議な気持ちでした。




可愛い子供達がここで育ったんだなぁ…


思ってたより子育て育児は大変だったけど


大変な分以上に嬉しいこともあったし


たくさんの気づきがあった。




不登校や障害がなかったなら


こんな風にブログも書いてないし


レイキや曼荼羅もやってないかも。


素敵な人の人との繋がりもなかったかも。




そんな事を考えていたら


もう、ありがとうしかない爆笑




子育てに関しては


過去形じゃなく進行形だけどてへぺろ




まだまだ課題は山積みで


どこへ向かうのか分かりませんが



いろんな仕組みを知れたことで


恐れる事はないことを知り


有難い毎日を過ごしています照れ




まぁ、人間ですから


イライラしたり怒ったり


そして自己嫌悪…


またやってしまったなぁ…


と思うこともありますが


それもまた私口笛


どんな私も私ウインク




最近リアルが忙しくて


zoomとか参加してなかったんですが


7月に素敵〜な方のヨガに初参加しますラブ




決める前からワクワク


申し込みしてからさらにワクワクラブ




楽しみができると


そこへ向かって楽しい毎日になるし


やっぱり良いですね〜




もしかしたら、


更年期治療いらないかも〜って思うほど


心は踊っていまーす爆笑


体は重いけど笑い泣き




今年はいろいろ変化する年なのかもウインク


京都も楽しみだし


名古屋も楽しみ。


さらに大阪も行く予定ができて


どんどん行動範囲が広がってます爆笑


方向音痴のため、道は分からないけど笑い泣き




今が1番若い!


今が1番見える!


今を楽しむ!