こんにちは照れ


お越しいただきありがとうございます爆笑




ここ最近、身体が重くって、


頭痛は毎日で


イライラして


息子が細かく細かく質問してくるのが


本当にイライラーってして


ずっと不機嫌な私でしたチーン




ワンオペにイライラ


子供の言葉にイライラ



私、こんなにイライラするって


やっぱりおかしいなぁと思って考えました。




何かに期待してるからイライラするのか?


でも、ワンオペや子供のことは


今に始まったことじゃなくって


いつも通りのはず。



なのにイライラするのはなぜだろう。


やっぱり自分?



自分の趣味の時間を楽しめてないから?



でも体力もたなくて


その時間があるなら横になりたい。




よーく考えるとやっぱりおかしい。


そんな時に朝起きたら手が浮腫んでた。



これは何か病気なのか?と思い調べると


調べた結果とは違うけど、フッと


更年期の症状かも?って思ったんです。




で、思い出した!


前のブログに書いてたコレ


更年期の話し!


この時は、緑内障も心配だし


治療しなかったんですよ。




一応リンク貼っておきます。ニヤニヤ






で、今回もホルモン補充で


お尻に注射してもらって


そしたらまぁなんということでしょう笑




イライラが全くなくなり


体もかなりラクになりました爆笑


有難いー🙏




薬にするか、貼るタイプにするか


それとも超苦手な漢方薬にするか滝汗




もし緑内障に影響するなら


ホルモンじゃなく漢方薬。


あとプラセンタというのがあるそうです。




明日、ちょうど眼科で視野検査なので


ホルモン治療とかしても良いか


しっかり聞いてこようと思いますウインク



これもすごいタイミングです。



天の采配はスゴイですね。


シフト調整せずに


すんなり病院へ通える日が休みになってる。



しかも翌日に眼科にも行く予定だったと。


すごい。




しかも息子も爪の横の治療で皮膚科へ


愛犬も外耳炎になったようで病院へ


なんと1日で3件病院へ行きましたー爆笑



しかも来週も偶然休みで通院できます。



信じられないほどのグッドタイミングおねがい


有難いー🙏




と、いうことで、


お尻に注射してもらって


イライラな私はいなくなりました爆笑




前回しんどくなってからの数年を


更年期の症状もほとんど気にならず


元気で過ごせたのも


やはりレイキのおかげもあると思うんです照れ



すっかり

更年期なのを忘れていましたからてへぺろ




でもたぶん毎月のもなくなって、


本当に最高に楽になったけど


体がなれるまではしんどいのかな〜




ストップする前後10年が


更年期だったと思うので


あと5年?


あと少しだな♬ 無理せず頑張ろう照れ




これからは、医療とレイキのダブルで


元気に過ごしていきたいと思いますウインク