体調不良続いてます
生理痛というか、生理前のような気だるさ~

睡眠不足もあるかな?と思って、
今日は午前の用事を済ませて、午後ずっと寝ていました

昼御飯たらふく食べたあとだから、本当はちゃんと食休みしてから昼寝突入がよかったんだろうけど…

明日は大好きな友達に会うから、投げ槍にならないように、疲れとっておきたかったのよー!
…でも、これで夜寝れなくなると…どうなるのか?

40年近く生きてて、未だにそこらへんの管理下手
生活管理
体重含めて!



今日は保険ショップに行ったついでに、八百屋さんにも行って来ました

リュック背負っていって、ネギ・セロリ・大根背中に帰ってきちゃった…

今週の野菜!ドカン!


大根160
セロリ(2本)100
長ネギ(3本)160→辛かった~
トマト(5つ)350
チンゲン菜(3株)100
菜の花150
アスパラ菜150
きんぴら150→これ、助かる!
しめじ90
えのき80
なめこ80
しいたけ130

計1600くらいかな
安いかな?

あまおう400だったから、買うべきだったかな~


あとは、贅沢品でモッツァレラチーズとカップラーメン(笑)


今晩は
・きんぴら
・菜の花
・キャベツとジャガイモの味噌汁
・金目鯛干物(ふるさと納税♪)
・カプレーゼ(何故かイタリアン投入!)
・デザートはいちご(とちおとめ)とチョコレート♪

を食べました(^^)


冷蔵庫野菜室、空なことがけっこうあるので、いろいろ詰めてみました
さて、1週間でどうやって使えるかな~?


常備菜作りやりたいけど、日持ちさせるのってなかなか難しい…
葉っぱものとか、色変わるの気になるし

先日、夫の帰りが遅い日、キャベツのコールスローがあって、それ食べながら待ってられたから、
そういう「もりもり食べてもOK!」系のものが日々あるといいのかな。。



昨日クリスピー・クリームドーナツで1人おやつして、
ドーナツ1つお土産に持ってきました
夫に「朝食べる?」って聞いたら即答で
「いらない」ってことで…今日自分で食べました…
甘いものはいらないみたいです

チョコレートは、私からの
ショコラティエエリカのと、近所のチョコレート専門店のやつは、夫が食べてます(^^)

その他の頂き物
・デュバイヨル
・BELAMER
・オークラホテル(これはコンビニとかの量産ぽい)
は「君食べていいよ」とのことなので、
遠慮なくいただきます😋
高級チョコレート嬉しいな~

あとは、父の戦利品もあるはず😃💕



先日日曜日は、私の実家に集まりました
そこで姉の問題発言がありました!

姉の夫はしまりやさんで、靴下に穴が空いても捨てたくないそうです

家の夫は買い物大好きで、私服は(ダサすぎて)一人で買うのNGになってるので(要、妻の付き添い)
仕事のものを自分で買ってきます
Yシャツ、ネクタイなど
買うからか、その分まだまだ使えるものをどんどん捨てます

そんな話題のところ
「すず夫はオシャレだからね!」
と姉!!
…そういう適当な発言をする人がいると、付け上がるからやめてください(涙)

こだわりのダサさを、本人が認められなくなるのよ
困るのは、妻です。。


ちなみにそこで父が「お父さんのネクタイ良いものだから、持っていきなさい」なんて言ってましたが、
貰ったとしても数回使ったらすぐ捨てる人ですからね…
違うんだって
新しいのが買いたいの!

ちなみに、我が家のフェイスタオルや手拭きは、野球かサッカーのファングッズです
(私の専用のものは別だけど)


ゴミ箱、ティッシュケース、玄関にはステッカーがファングッズ!
…インテリアに拘りない妻でよかったね



夫婦関係についてですが
「最近妻はどうか?」聞いたところ
「年々穏やかになってる」とのことです

…仕事してないから、その分ストレスがないこともあるかな~?

夫は「怒られることはやらないから、俺も偉いのかな」と言ってました

ポジティブ~



日曜の昼はおそばやさんへ
夫は「カレーセット食べたいけど、そばが小さいんだよ…」と朝から悩んで?ました(笑)

結局、そば大盛りにしてた
そんで帰り道に「ミニカレーセットがあればベストなんだよ~」だってさ
わがまま

土日の昼はだいたい外食になっちゃってますね


こんな穏やかな生活は、あとちょっと?