ミニ健康教室第10弾「冬の高血圧」の第6回を行いましたキラキラ
今回は最終回ということで、体組成と血圧の測定を行いました。

1月に測定した時は血圧が高かった方も、春の暖かい気候のおかげか、

基準値以下まで下がっておられ、安心しましたニコニコ

 

その後、塩分が6g以上の塩分が多い献立の塩分を減らす方法をチームに分かれて考えていただきましたナイフとフォーク
「なかなか塩分2gにならない。難しいね」と言いながら、それでも6g→3g程度まで減らす工夫ができていましたOK
いつも食べている食事の塩分量が思ったよりも多いことには、驚いておられました。 

  

 

今回のシリーズはこれで終了です。

4月からは、「目の健康」をテーマにした教室を開催予定ですルンルン
ぜひ、お越しください。お待ちしておりますコーヒー