ローズウッドです音譜

 
かなりのご無沙汰ブログ。
 
気づいたら前回より4ケ月も経ってしまってあせる
 
年末久しぶりにブログを書こうかなと思っていた矢先、騒動が起きました。
 
実は元旦に「唾液によるリアルタイムPCR検査」を受けたんですよ(>_<)
 
いきさつは…
 
政府の分散休暇要請に合わせ、仕事納めが各自フリーダムとなり、私は25日が最終出勤日でした。
 
問題が発生したのは28日。
 
「東京支社で陽性者が出ました。」
 
と会社から緊急メール(・・;)
 
・1/11まで原則社員出勤停止
・PCR検査受診
 
部署が違うから濃厚接触者でないものの、医療と関わる業界の為、PCR検査を受ける様にと。
 
コロナ禍で帰省は早々に見送り決定。
 
なので年末は後回しにしていた事を片付けようと意気込んでいたのにそれどころじゃなくなってしまい、散々でしたムカムカ
 
30日まで出勤だった夫にその旨を連絡したら、「自主隔離」と28日午後帰宅。
 
私は急ぎネットで指示されたクリニックに申込(費用は会社負担)→大晦日に検査キット到着→元旦に検査キット送付→2日に結果をメール受信
 
なぜかここの処、時々ひどく顔が火照る(強めのホットフラッシュな感じ?)事があり、その際に体温を測ると37℃超えの時も。

「陽性」だったらと不安が募り、気の滅入った年末年始となりましたドクロ
 
結果は「陰性」だったけど、メールを開く時は超ドキドキ。
 
って言うか、、、
 
会社で感染者が出たら私が検査を受けるだけでなく、夫にも迷惑かけてしまう事を実感。
 
感染者は感染経路不明で本人了承のもと、社内掲示板で名前の公表と発熱前後の行動が明らかにされました。

これが良いかどうか別として、会社の方針で濃厚接触者の確認と情報公開をしています。
 
でもね、正直、感染したらホント、オオゴトになっちゃうんだなぁとビビりました。
 
今の状況では誰だって感染する可能性があるし、世の中、オオゴトになる事を恐れて会社に隠して出勤している人もいるかも知れませんね。
 
それはそれで怖いけど…。

今日までずーっと自宅。
 
今週、半月ぶりに出勤します。
 
暫く週1出社の週3テレワーク。
 
夫も殆どテレワーク。
 
また鬱気味になりそうな予感がもやもや
 
人と会いたい気持ちは溢れるくらい、た~くさんありますよラブラブ
 
だってもう半年以上、誰とも会っていない生活だもの。
 
会いたい!!
 
でも…もしかして私が感染していたら!?

今回の件で、コロナが身近に迫ってきている様な何とも言えない不安を感じています。

思いがけず突然のPCR検査で、ちょっとメンタルダメージがあるのかもね。
 
なので…
 
未だ未だ当面、会社との往復以外、自宅近くの必要な買い物だけでホームステイ生活です。
 
「20時まで外出して良いんでしょ?」と出歩いている多くの人。
 
確かに経済も大事だし、商業施設も開いていますよね。
 
でも受け止めるべきは…
 
医療崩壊寸前という現実と医療従事者の疲弊です。
 
それを考えるとやむを得ない事情以外の外出を控えませんか?
 
休みなく治療にあたり、命を救ってくれる医療従事者に心から感謝する気持ちを忘れず、沈静化を願うばかり星
 
なかなかブログ書けませんが、本年もよろしくお願いいたします牛