お久しぶりです。


ローズウッドです。

 

暫くブログから遠ざかってました。


ブログを書く余裕も読む余裕も無くて…あっという間に月日だけが経っちゃいました。



緊急事態宣言中は迷った末、自宅待機を選択した私。

 

給与は全額支給されただけに、ずっーーっと後ろめたさと罪悪感に苛まれていた期間でもありました。

 
仕事復帰後、東京都が警戒レベル4に引き上げたことで会社の運営体制も大きく変化。

遂に私も週4勤務のうち週2日テレワークとなりましたよ。

出勤日も仕事が片付けば時短勤務。
 
閑散とした社内です。
 

会社から送られてきた貸与PCとモニター。
 

場所が無いので仕事の度に食卓テーブルにセッティング~超面倒!

そして1日中、会社に接続してPCを使用する場合はやっぱり有線LANが安定するので、Wi-FiルーターにLANケーブルを繋いでます。

これが夫婦共にテレワーク日だと床はLANケーブルだらけ‼︎というね苦笑


ここでついていけないと脱落という焦りの気持ちの中、正直、テレワークは辛いです。
 
そもそもの仕事がテレワークに向いていないし、Web会議も必要のない仕事だし。
 
ペーパーレスで画面目視のみの確認で進める不確かさ。

だから慎重になって、より時間がかかってしまいます。
 
でも何より人と接しない閉塞感・孤独感がたまらないんです。
 
私はアナログ人間で、人とのコミュニケーションあっての仕事だと思っているから。。。
 
でも今はテレワークをサクサクとこなして成果が出せない人は認められない風潮で、環境の変化に柔軟に対応できることが求められています。
 
それをストレスと感じる様ではダメなんでしょうね。
 
社員が病院に出入りする仕事柄、外での会食等も厳しく言い渡されていて、ほぼ会社⇔家の往復オンリー。
 
人と会ってご飯を食べることからも随分遠ざかっているなぁ。

会いたい人はたくさんいるけど、会社事情もあって、何となく踏み出せずにいます。

それにこんなに暑いと不要不急の外出を避けちゃうしね…暑いの大の苦手だから苦笑

仕事の不安と気分の落ち込みに、何となくコロナ鬱的な感じ?

でも今時分、コロナ感染リスクを避ける為、時短勤務やテレワークを推奨する会社には感謝すべきなんだろうな。


頑張り過ぎない。
 
「とりあえずやってみよう」という気持ち。
 
フットワークの軽さ。

それが大切なのはわかっているけど、なかなかできない自分が歳だなぁと…と実感しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
来週は半年ぶりの定期検診。
 
半年…あっという間てすよ‼︎
 
罹患後、月日が経過するほど定期検査の怖さを感じますね。
 
だってもう日常では殆どサバイバーであることを忘れちゃっているもの。
 
でもたまに術側の奥が疼いたりすると、良からぬ妄想を。。。
 
ホルモン薬の止め時も迷ったまま、久しぶりの主治医に何と話そうか??
 
てんこ盛りの定期検査。
 
何とか無事クリアできます様に。