ローズウッドです

不要不急の外出自粛要請の今週末。

雪が降って寒かったから、皮肉にも自粛の後押しをしてくれた感じ?

ただ好天に恵まれ、多くの人が花見に出掛けた先週の3連休。

潜伏期間を経て、4月上旬頃に感染者数急増として現れるのではないか?と不安視されてますよねぇ。

どんな数字が出るのでしょうか。

そんな中、26日夜、会社から緊急連絡が(*_*)

「感染爆発重大局面」

の小池知事の会見受け、30日(月)から2週間、東京支社社員はごく一部を除き、在宅勤務が決定したと。

高層階エリアの同じエレベーターを利用している会社から発症者が出たのも大きいらしい…怖いよ。

いわゆるテレワーク指示。

と言ってもアシスタントの私は、実質2週間の休み→自宅待機ですが(^^;)

セキュリティ関係や会社使用のPCがデスクトップで急遽リスク管理されてるノートPCの用意が難しいからだけど、元々、大半が社内でしかできない仕事なので。

それでも休業補償100%なのはありがたい。

派遣社員さんは会社次第だけど、補償60%くらいみたいだから。

但し夫も全く同じく2週間のテレワーク→私とは違い、正真正銘のテレワーク。

でもGW以外、長期間2人でいる事はないから、正直かなり戸惑いが隠せない。

お昼ご飯も作るの?
晩ご飯はしっかり作らなきゃならない?

何かずっと家にいると手抜きの言い訳ができない気がして…。

ホント家事の苦手な私にとって、憂鬱以外のナニモノでもない(T-T)

でも夫婦共に定年退職したらこんな感じだよね、きっと。

やだわぁ⤵︎

それと3月の帰省予定を北海道の緊急事態宣言でキャンセルした私。

会社から自宅待機期間中の帰省許可を貰ったんだけど、こうも連日、東京の感染者数が右上がりに増加していると北海道へ移動する迷いが…。

あまり体調のよくない母にも「ウィルスを持ち込まれたら怖いから来なくて良い」と言われてしまい、どうしようかなぁ〜と。

コロナウイルスのせいで何もかもが先行き不透明です。

とりあえずは進まない断捨離と整理整頓。

それと読むつもりで買って全然読んでない本でも読もうかな?

お散歩もね。

運動不足のツケが深刻なの。

そのお話はまたね。



雪が降ってもヌクヌクのおうちで寝てばっかりのななちゃんです犬