ローズウッドです音譜

 

風の強い日が多かったけど、後半のGWも概ね良いお天気でしたね笑顔

 


左膝の痛みが引かないので、連休の谷間に整形外科へ。
 
「変形性膝関節症」でした汗
 
加齢による軟骨がすり減っての痛み。
 
週1×5回、膝にヒアルロン酸を注射。
<効果がない場合もあり>
 
ロキソニンテープで湿布。
 
あとは運動と減量です。
 
とにかく「筋力」をつけることが大事らしいです。
 
膝の上の太もも前面部分に筋力をつける為の「膝体操」の指導も受けてきました。
 
と言ってもまだ痛みが結構辛いので、そんなにはできないけど。
 
階段の昇り降り…お年寄りのキモチが良くわかります。
 
だって昇りはともかく、降りる時は手すりにつかまってゆっくりじゃないと痛みがズキッと走るんだもの涙
 
それにしてもつい2週間位前まで全然平気でスタスタ階段を降りられていたのに、急にこんなに痛くなるものなの??
 
運動の大切さは重々感じているけど、仕事をして(手抜きの)家事をしながらスポーツジムに通うのは無理→絶対続かないのは間違いないし~苦笑
 
痛みが和らいできたら、地道に家で筋力つける運動をするしかないかな。
 
今、話題の健康本。
 
「死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい」
 
やっぱり「筋力」は大事だよねー。
 
身体の衰えを日々、痛感しています↓↓
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
 
そんなんでGWは家に引きこもり。
 
衣替え&断捨離&医療費の領収書整理etc.
 
それでもダラダラやっていたので、70%くらいかな苦笑
 
でもこういう時に一気にやらないとできないタイプなので、ある意味、良かったです!!
 
久しぶりに近くのお店へ。
 
 
 
 
 
 

相変わらず、安定の美味しさです合格
 
そして今日、美容院帰りに佐野みそ店内にできた「みそ汁サロン」に寄ってみました。
 

炊き立てご飯と具沢山みそ汁に、「おかず味噌」と言われる3種類のお味噌が付きます。
 
 

シンプルだけど超美味しい!!
 
「糖質オフ」
 
厳しいなぁ~笑
 
肉は食べなくても、美味しい白米を絶つのは難しい私です嬉しい
 
 
GWのななちゃん茶トラ白
 
唯一の好物がしょっぱいおかき、という変わっているななちゃん茶トラ白
 
でも塩分が猫には強いので食べさせないんだけど、直ぐにやってきて…。
 
夫の器に入れたおかきにチョイチョイと猫手を出すTracks+゜
 
 
 
で、目を離した隙を狙って1個ゲットされてしまいました汗
 
ちょっとペロッと…直ぐ取り上げたけどね。
 
なのに猫缶には見向きもしない。
 
不思議ニャンコ茶トラ白なんです。
 
 
暑くなってきたのか、既にヘソ天でびっくり
 

寝転ばれるとフローリングと同色なので、尻尾を踏まない様に注意しなければならない季節です~笑
 
それにしてもちょっと早くない??
 
 
特に外出しなくても何となくあっという間に終わっちゃったGWだけど、GW明けの明日は雨で荒れ模様だそうですよ。
 
久しぶりの出勤の方も外出予定のある方も気をつけてくださいねスマイル