ローズウッドです音譜

 
前から気になっていた野菜食堂
 
行ってきました
 
{C1FBE463-F56B-4DC5-9C0B-80B690E3DA18}
 
トマト好きにはたまらない
 
「トマトトマト祭り」
 
トマト尽くしのランチコース
 
持ち込んだシャンパンで早速乾杯シャンパン
 
{129FAFEE-988B-4D7D-B698-80CD00AF139B}

温かくて胃に優しいトマト丸ごと入ったスープから始まって、トマトを堪能するお料理が次々と
 
{BB6923F4-B00A-40C5-B761-3797201B2AA5}
 
{3AD2E022-5B62-47F6-B697-CCA320BD7CC5}
 
{1B249163-5E7C-4ADC-AC28-DDA8FE81FAC0}
 
{8A051A32-F54B-4B1B-8658-FF3223A45ACD}
 
{B684FC74-E275-4AB1-B791-E4D125DB1C22}
 
{AD4CCA0A-8660-4A9D-BB00-A4BF699ECF02}
 
途中でホールクミンを使ったポテト料理
のデモンストレーション。
 
{A7FD5296-EC62-488C-BAB9-645630437CE7}
 
{B20314A1-79FA-4FB8-9B54-CE53E5272942}
 
{C2900E44-7E22-4786-8589-68CAD0E7E7E4}

シンプルだけどこれにカレー粉を混ぜたりしてもスパイシーで美味しそう
 
デザートは…
 
豆乳のブルベリーソース添え。
食べてビックリびっくり豆乳が温かかったの!!11
 
{2903A6EC-F089-462D-BBC5-97E393A77186}
 
そして噂の炊飯器で作った米粉のシフォンケーキ。
甘い鳴門金時さつまいもがふんだんに入ってました!!11
 
{3339A108-4107-45E4-850A-2586A22B602D}
 
必要最低限の味付けで、素材の味を引き出すお料理ばかりアオキラ
 
だからお代わりして食べて結構お腹いっぱいになったけど、全然、胃がもたれないというね。
 
少食のあの方もお代わりしてたし笑顔
 
そしてトマトは本当に美味しい

ってしみじみ思う。

トマト自体も選りすぐりのものを山梨からお取り寄せされているので、格別美味しいんでしょうね。
 
豆乳や湯葉を上手に取り入れていて、どれも優しいお味でした合格

 
エリンギこんな切り方したらわかんないはてな
 
というびっくりぽん!!(もう古いかな苦笑)もあったりしてね。
 
グラタン風なのは豆乳にお味噌を加えてコクを出したんだそう。
 
ヘルシーと言っても決して物足りない味付けでなく、美味しくできるんだなぁ~と色々勉強にもなりました。
 
まぁ…勉強を活かすかどうかは私次第なんだけど笑
 
美味しくてついシャンパンシャンパンがすすんじゃったのはご愛嬌だけどねッエヘヘ

それにしても1日でこんなにリコピンを摂取したのは初めてだわ
 
Nさんはぁと
 
心のこもったお料理をありがとうございました、ご馳走様です!!11
 
また機会があったらお伺いしたいなスマイル
 
誘ってくれたLちゃん&ご一緒した皆さんはぁと
 
たくさん食べて、笑って、
 
飲んで、お喋りしまくって
 
楽しい時間をありがとうございました!!11