ローズウッドです音譜

あっという間の9日間のバケーションが

終わりました。

早いね

今年は涼しく晴れに恵まれて

母と一緒に2度札幌へ

出掛けることができました

北海道ならではの美味しい物を食べ


{208441C5-B6F7-4E7D-B692-EB8B867B4869}


{1FCEDF89-5CB2-4E24-88E7-8C5DCCBB1305}


{33DF0020-37D0-4995-A19D-E925BFB7D45A}


やっぱり…
普通に何を食べても美味しいなと実感

それにしても色々と気がかりなことが…。

両親揃って聴力が酷く低下し、インターホンや電話コールに気づかないことがあります。

ガス空焚き警報音が聞こないのが一番怖い。

父はかなり足が痛くて辛そうなのに

病院へ行きません⇒大の病院嫌いなの

母は全てにおいて調子が不安定。

80代の両親だけでこなすには酷で大変なことばかりです。

近くに住んでいたらちょっとした外出に付き添うことができるのに…。

帰省するたびに遠距離であることを痛感しながらも、なかなか戻る決断ができない私。

ただ…戻る、といっても 

仕事・家・夫のこと、全てが関わってくる。

だからそう簡単にはいかないんだけどね。

今、私が離れた地で普通に生活を続けていられるのは両親のおかげです。 

本当に両親へ感謝のキモチでいっぱい

そしてそれに甘んじている私は冷たい娘なのかもしれません。

現実から逃避してるもん。

でもそろそろ色んなシュミレーションを考えなきゃいけない、と考え始めています。

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

北海道はもうすっかり秋の気配だったけど

秋は短く、直ぐに厳しい冬がやって来ます

何ごともなければ次に帰省するのは春頃。

それまで両親が元気で過ごせます様に

私は昨年もこんなブログを書きました。

ある意味、毎年こういう内容のブログを書けるのは幸せです。

両親にとって1年を乗り切るのは大変なことだけに、何とか無事に1年を過ごせた証だから。

いつでも動ける様に

私はもうこれ以上、病気になれないな…。

と思いつつ、

今月は4ヶ月ごとの定期検診が入ってます。

イヤだなぁ〜

前回は引っかかり当日MRIになっちゃって

今回はどうなることやら…。

何とか無事クリアできます様に



明日から仕事復帰して日常に戻ります。

恐ろしい量のメールが溜まってる予感だけど

少しずつ頭も身体も慣らしていかなきゃね


{F12EB34B-FA2F-49C9-9D71-B4F55AFAAF56}

母が育てた庭先の薔薇です 🌹