ローズウッドです音譜

 
4月25日は
 
ななちゃん茶トラ白7才の誕生日
 
人間で言えば44才。
 
熟女ですよ〜
 
 
{5E3C64C9-C242-4F5B-944F-54F7405DCF15}
 
 
夫が一目惚れして我が家にやって来た
 
ななちゃん茶トラ白だけど
 
抱っこが大嫌い
 
超怖がりで神経質
 
噛み癖が治らない
 
付かず離れずでクールな感じ
 
眠い時・甘えたい時だけは膝に乗ってくる
 
クローゼットの中が大好き
 
肉球を思わずプニュプニュしたもんなら
 
叱られます
 
人間と同じ様に
 
ニャンコも性格が色々ですよね。
 
本当は…
 
三毛猫で抱っこ大好き&ベッドに入って来る様な甘えん坊な仔が良かったんだけど、今では我が家に欠かせない存在のななちゃん茶トラ白
 
震災も引っ越しによる生活環境の変化も一緒に乗り越えて来ました。
 
好きな様に家の中をパトロールし、
 
ウンチの前には野生化して走り回り、
 
イビキかいて無防備にお腹だして寝てますぐぅぐぅ
 
ご飯催促の時には
 
ストーカーの様につきまとい笑
 
ご飯を貰ったらもう私達には無関心
 
ひたすら毛繕い
 
典型的なニャンコ性格と言うか
 
ツンデレ女子女子
 
でもそんなニャンコと一緒の暮らしに
 
癒されます
 
今まで暮らして来た中で室内に落ちていた
 
生え替わったお髭と乳歯が1本。
 
ある意味、貴重な宝物ですね。
<こういう専用保管ケースがあるんですよ>
 
 
{B74DB943-5D29-4F43-8FA6-F720A54CC7C2}
 
 
数年前、突発性膀胱炎になった時
 
小指の先っちょほどの薬を飲んで胃がやられ吐きまくって、それはもう可哀想でした。
 
動物は体調を崩したり病気になると命取り。
 
見過ごさない様にしないとね。
 
この小さな命
 
人間に委ねられてる部分もあります。
 
 
カメラ嫌いでカメラ目線の写真が
 
なかなか取れないのが残念だけど
 
これからもずーっと元気で
 
長生きして欲しいなぁ。
 
ニャンコのモフモフ温もり、タマリマセン
 
 
{8F265434-74D9-434C-9395-60780BF9E784}